顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > お客様ご紹介 > <あの日、あの時、あの場所で。人生は糾える縄のごとしだな~っ>
2017年06月8日

<あの日、あの時、あの場所で。人生は糾える縄のごとしだな~っ>

人と人とのご縁って、紙一重ですよね。
本当に過去に「あの時、ボクがビールを注文しなければ」
大きく今が変わることってある。

昨日の2017年6月7日(水)は静岡県にいました。

山亜里製茶さんに、お茶のパッケージの件で訪問してたんですねー。
うんうん、未だかつてないパッケージができそう。

・・・閑話休題。

なんで、ボクは普通に生活してたら、絶対に出会うことのない、静岡の製茶屋さんである
山亜里製茶さんと出会ったんでしょう?

はい!
きっかけは、増沢美紗緒さん(まっすー)です。

2016年12月に、まっすーとボクがコラボセミナーを徳島で開催した時に、
山亜里製茶の増田社長が来てくれたんですよねー。
帰りは夜行バスという無茶な行動で。

実は、まっすーとは山亜里さんに行く前の日(6月6日)に新大阪で会ってました!
たまたま、まっすーとボクの出張の予定が合ったんですねー。

じゃあ、なんで、ボクはまっすーと知り合えたの?
2015年だったかな?
まっすーが松山でセミナーをすると聞いたから、
「もうぜひ!」と思って聞きに行ったからです。

じゃあ、なんで、まっすーのことを知ってたの?
それはボクが帯広で講演するときに、たぶん1~2週間早く、まっすーが帯広で講演してました。

ボクが勘違いしてFacebookメッセンジャーで
「あとを引き継いで頑張ります」的なメールを送ったのがきっかけ。
でも、このご縁をくれたのは、三崎さんがきっかけ。

そもそも、まっすーが講演するようになったのは、印刷業に入って、
「他にも販促方法があるのに」って思ったから。

ボクが講演するようになったのはブログを書いていて
84本目の記事の日に「講演してください」と連絡があったから。

なぜブログを書き始めたらかというと、
「パッケージはゴミじゃない、立派な販促物だ」って気づいたから。

じゃあ、その気づきの前に何があるかというと、
お客様の「お前の会社って、ゴミを作ってるんだよな」ってステキな一言があったから。

その一言をもらうためには、
その会社に訪問してなかったら言われなかった。

その前に、違う配達で違う会社に訪問してたら行ってない。
あの日、あの時、あの場所で???
こんなことがあったら、こうなったけど、なかったらならなかった。

ブログを書いてなかったら、きっと声はかからなかった。
パッケージ松浦にもどらなかったら、きっと違う会社に勤めてた。
(その方向もあったんです)
そもそも、両親がパッケージ松浦とう会社を作らなければ、
ボクは社長でなく、多分今は大手企業の係長か課長ぐらい?

うん、人生は何がどういうきっかけで、
どんなふうに変わるかって全くわからない。

犬も歩けば棒に当たる。
毎日、無数のご縁に出会って、
きっと選択肢は無数に増えていくんだろうなー。

うん、一つ一つのご縁を大切にしよう。
そんな風に考えた42の初夏でした!
ありがとうございました。

 

【参加者募集中のセミナー】

6月26日(月)岡山 オレンジフリー吉田ともこさんとのコラボセミナー

6月28日(水)徳島 アービンズ松本英次氏とのコラボセミナー

 

カテゴリー | お客様ご紹介

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です