顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <テニスアリーナガーデン様で社内ブランディングセミナーを開催させていただきました!>
2016年05月6日

<テニスアリーナガーデン様で社内ブランディングセミナーを開催させていただきました!>

2016年5月2日(月)
テニスアリーナガーデン様で社内ブランディングのセミナー講師を担当させていただきました!

IMG_5872
あれ?
前の方に何やら有名な正義の味方がいるような???
「下手な話をすると、その首をアイスラッガーで切り落とすぞ!」と無言のプレッシャーを受けながらの講演でした(笑)

・・・というのはもちろん冗談です。
マーケティングやブランディングの講演をほぼ丸一日させていただきました!

IMG_5873
本当にテニスアリーナガーデンのスタッフの皆さんは笑顔があふれていて素敵だなー。
社長の井澤 義治さんとは徳島経営研究会で共に学ぶ仲間で、こうやって講師ご指名いただくこと非常に光栄です!

IMG_5840
いきなり、スタバの説明の時に「それでは小林さん、ちょっと語ってもらいましょうか?」と小林講師に登壇していただきました。
こうやってスタッフにいきなり「喋って」と言って、乗ってくるなんてすごい!

5時間半という時間がとって短く感じられる社内セミナーでした!
テニスアリーナガーデン様の次のステップにお役に立てたら幸いです!!

ちょっと途中で脱線して、情報発信のためのSNSの話もしたのですが、
さっそく、何名もFacebookにアップしてくれました!

IMG_5877

★★★★★

井澤 義治社長の投稿
毎年恒例のGW社内研修、本年は、近くて恐れ多い存在のパケ松社長にお越しいただいての研修。温故知新。スタッフへのコンセンサスの取り方、うまい!

★★★★★

藤森 千春さんの投稿

先日、テニスアリーナガーデンの研修で、パッケージ松浦の松浦社長にブランディングについてのお話を聞かせいただきました。
チラシやホームページ作成に携わる仕事をしているのもあり、大変興味深く、もっと勉強しないといけないなあ、と考えさせらる1日となりました。
松浦社長ありがとうございました。

13118995_632511253564274_25341838885082920_n
ところで、何故かまっちょ・ウルトラこばセブンが舞い降りた会議室。それをみている人間の驚きなのか、感嘆なのか、侮蔑なのか…。いい写真が撮れてしまったので載せさせていただきます。

いえ、いたって真面目な研修なんですよ。誓って。

★★★★★

中田 信司さんの投稿

本日のGW研修は、ウルトラセブンことパッケージ松浦の松浦社長にブランディングについてお話しをお聞かせいただきました。
とても、楽しく学べた6時間でした。

13133344_1081778161894420_4252371933447694612_n
内容を書きたいのですが秘密にしておきます。(笑)
パッケージマーケッターで検索して見て下さい。
タメになること間違いない!

★★★★★

遠藤 真彦さんの投稿

本日は研修&勉強会でした。パッケージ松浦さんの松浦陽司社長が講師として来てくださいました!
人の目を引くパッケージのお話、独自の価値を見いだすことの大切さ。ブランド力、ブランディングの重要性など楽しみながら学ぶことが出来ました。あっという間に時間が経ち、まだまだお話して頂きたいなと感じました。
松浦社長ありがとうございました。
たくさんノート取ったんで復習しときます。

★★★★★

亀代 大輔さんの投稿

今日はテニスアリーナガーデンに、パッケージ松浦の松浦社長をお招きして、マーケティング、ブランディングの講義をスタッフ全員で受けました。今よりもっとより良いサービスをお客様に提供できるよう、もっともっと考えられることがあるなと改めて思いました。世界で唯一のパッケージマーケッター松浦社長本当にありがとうございましたp(^_^)q

★★★★★

IMG_5873

テニスアリーナガーデンの皆様、こちらこそありがとうございました。
また一緒に学べる日を楽しみにしてます!!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です