顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > 「わたしたちの豊かな人生&働き方のヒント」久々の自社開催セミナー案内です!よかったら来てね!
2017年04月25日

「わたしたちの豊かな人生&働き方のヒント」久々の自社開催セミナー案内です!よかったら来てね!

「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される」
グーグルの現CEOのラリーペイジが2016年に発言した言葉です。

この言葉を聞いて、あなたはどのように感じますか?!

ひょっとして
「わからない」
「ついてけない」
「不安だ」と感じましたか?

それとも
「チャンスだ」
「便利になる」
「わくわくする」と感じましたか?

どうせ感じるなら、未来に希望がある方がいいですよね!

冒頭の言葉もこんな風に置き換えることができるんじゃないかな?
「20年度、あなたの望み通り、自分がやらなくていい仕事は全て機械がやってくれる」
「そう、あなたはあなたらしい、あなたにしかできない仕事を思いっきりすることができるんです」

うん、わくわくしてきますね!
これからの未来を一緒に考えてみませんか?

<テーマ>
わたしたちの豊かな人生&働き方のヒント

<日程>
2017年6月28日(水)
13:30~17:45

<内容>
第一部 13:30~14:50(80分)
「価格競争からの脱却」
~楽しい仕事に集中することが最短距離だった~

講師 
株式会社パッケージ松浦 パッケージマーケッター
松浦陽司氏

HOME



飛び込み営業、紹介営業などを繰り返すも、結局は「安くしろ、早くしろ」という卸売業の業界の常識に押しつぶされそうになり、全く仕事が苦しみ以外の何物でもない暗黒の9年。
2011年から積極的にSNSの活用などを行うことによって、現在では営業はほとんどしないのに新規注文が来る。
それどころか社員すらも「入社させてください」と募集しなくてもやってくる。
どうしてこんな会社になれたのか?
その秘訣は「仕事を楽しくすること」にあった!
独自のパッケージマーケティング理論と共にお伝えします!

第二部 15:05~17:00(115分)
「アメリカと日本の違い」
~これからの働き方と本当のIT活用を考える~

講師 
株式会社アービンズ 代表取締役
松本英次氏
http://www.earvin-s.com/

2016年12月~2017年1月の2ヶ月間、サンフランシスコ、シリコンバレーに滞在。
なぜアメリカから多くのスタートアップ企業が排出されるのか。
私たちと何が違うのか。

また、政府の働き方改革により労働時間の時短を余儀なくされる日本企業の経営。
果たして時間を短くしても今まで以上の売上、利益を上げることはできるのか。
現地で感じた日本とアメリカの違いから、これからの私たちの働き方の方向性が見えてくる。

2ヵ月会社を空けたIT活用、ならびに20年以上にわたり、数多くの企業のIT化に携わってきた事例からこれからの企業に必要な「本当のIT活用」のポイントを学ぶ。

第三部 17:15~17:45
質疑応答・フリートークなど
松本氏、松浦氏に自由に質問ができます。

<場所>
リアラスの貸しスタジオ
〒771-0141
徳島県徳島市川内町竹須賀161 realas内
TEL. 088-678-8753

<お申し込み>
Facebookイベントページに「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/192759351236875/

もしくは、太田匡訓(おおたまさのり)までご連絡ください。
oota-masanori@p-matsuura.co.jp
改めて、こちらから連絡させて頂きます。

<参加費>
お忙しい方のために、興味があるところだけ受講できるようになっております。

一部のみ参加費 3000円
二部のみ参加費 3000円

※ただし、両方受講の方は5000円とさせて頂きます。
※学生半額

当日集金です。

<定員>
各部24名

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です