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2019年05月10日

<Facebookイベントページで楽しく集客できちゃう3つの心得>

Facebookイベントページを作っても集客できない!
そう思っている方は多いんじゃないでしょうか?

でも、今日の午後から開催される

<まっすー(増澤美沙緒さん)&まっつーの「ブログ」が最強の販促ツールに大変身!? ご縁が広がる!仕事に繋がる!ブログセミナー>

超満員御礼です!!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

いやー、本当に嬉しいですね。
こうやって、セミナーが満員御礼になるのって。

集客で活躍したのが実はFacebookイベントページ。
44名中、36名がFacebookイベントページで「参加」をクリックしてくださってます。


昨夜は今日のために、綿密な打ち合わせを
まっすー(増澤美沙緒さん)と、
みかりん(林美華さん)と、
阿波横丁で開催しておりました。
ご期待通り盛り上げますよー。

さて、そこで、冒頭の叫び
「Facebookイベントページを作っても集客できない!」と思っている人も多いはず。

Facebookイベントページを使っても、寂しく当日を迎えることがあります。
それは、上手く活用できてないからだと思います。

そこで、松浦流!

「Facebookイベントページで楽しく集客できちゃう3つの心得」

を紹介します!

1)イベントページは早めに立ち上げる
2)こまめに情報をアップする
3)参加者を巻き込む

これだけです!

1)イベントページは早めに立ち上げる
まあ、これは基本です。
今回のセミナーは5月10日開催でしたが、
イベントページの立ち上げは2月24日には立ち上げているんですね。
これが後々に活きてきます。

2)こまめに情報をアップする
殆どのイベントページが、立ち上げたら立ち上げたっきり!
なんの情報も流さない。
それじゃ、イベントページが動かないので、誰も見なくなる。
「楽しそうじゃないな」
「盛り上がってないな」って感じちゃう。


例えば、講師の情報!
まっすーのブログの紹介などします。


服装などの心配をしている方もいらっしゃいます。
「スーツじゃなきゃいけないのかな?」
そんな人のために、「スーツじゃなくてもいいんですよー」と書いておいてあげると
安心しますよね。


周辺のランチ情報なども重要です!
県外や遠方から来る方がいたら、「どこで食べたらいいの?」って心配になってます。

今回の場合は、山かつ山城店さんが
「ブログ参加します」で、ドリンクサービスという条件を付けてくれました!
こんな協力店があったら、嬉しいですねー。

こんな感じで、ちょくちょく、情報を流すんです。

そして、

3)参加者を巻き込む
これって、結構大事なんです。
早めにイベントページを立ち上げておくと
早めに「参加」をクリックしてくれる人がいます。

この人には早速、お礼のメッセージを送ります。
「ご参加クリック、ありがとうございます。
よかったら、お友達もお誘いくださいね」などです。

今回の場合は、みかりん(林美華さん)が超強力・協力援護してくれました!


セミナーの応援ブログを書いてくれたら、
イベントページでシェアします!


チラシをもって、顔ドーーーンと出して、応援してくれました!

その他の方にも、
「応援してもらえますか?」
と聞くと、応援者が出てきてくれました。


イケメン王子・岩城博之さんも愛媛から応援です!

こんな風に、主催者以外の人が出てくると
「おお、なんだかおもしろそうだな」と感じてもらえます。

あと、盲点なのが「興味あり」でクリックしてくれている人。
この方にもメッセージを送ります。

「イベントに興味ありクリックをありがとうございます。
よかったらお越しくださいねー」

これについては、冷やかしの人が多いので、確率は5~10分の1くらいで思っておいた方がいいですが、
返信を返してくれたりする人がいます。
その中には「はい、参加します」って人も!

この「Facebookイベントページで楽しく集客できちゃう3つの心得」ですが、
1)イベントページは早めに立ち上げる
2)こまめに情報をアップする
3)参加者を巻き込む

この順番が大事なんですね。
イベントページ立ち上げが、
セミナーの3日前だったら何もできません(笑)
今回の場合は、2か月以上の時間をかけて育ててきたんです。


さて、大入りセミナー!
本日13:00~17:15開催です!

まだ2~3人ならなんとか入ります。
よかったら、ドタ参加してくださいね♪

 

ぜひご参加くださいね♪

セミナー内容詳しくはこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/seminarinfo/25664.html

Facebookイベントページから、参加をクリックしてもらえたら申し込みは完了です。
https://www.facebook.com/events/256674625246373/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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