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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージマーケティングの動画解説 > 【パッケージ松浦の松浦陽司のYouTubeチャンネル登録数が140名を突破しました】
2019年11月30日

【パッケージ松浦の松浦陽司のYouTubeチャンネル登録数が140名を突破しました】

YouTuber目指して、
11月15日から本格的にYouTubeを再開して約半月。

<YouTubeチャンネル登録が140名を超えました>

ありがとうございます!
ありがとうございます!

現在は149名!
150名目は誰かな?

途中から「パケTube」と名乗って、
パッケージのことを中心に、
マーケティングのこと、
たまに経営的なことをお話させて頂いております

この一週間で、自分的には一番面白く撮れたなと思うのがこちら。

<脱!コモディティ!5倍の価格で売るネーミング!>

差別化しにくい商品ってありますよね。
例えば「お米」!

「徳島県産 こしひかり」と「愛媛県産 きぬひかり」と
どっちが美味しいかなんて、パッケージを見ても分からない!

ネーミングで差別化!
いや、もう完全に独自化しちゃってるお米パッケージを3種類紹介します。

圧倒的に売れたり、5倍の価格でも売れたりします。

<「なぜ、勉強するの?」って小学生に聞かれたら何て答えます?>

ちなみに、パッケージのこと以外ではこんなこともお話してます。

「なぜ、勉強するの?」って小学生に聞かれたら何て答えます?
ってテーマでお話してます。

いざ、聞かれたら、うっとなりそうな質問ですよね。
けっこう、答えにくい(汗)

まだの人は、この2本、観てくれたら嬉しいです!
面白かったら、チャンネル登録、高評価、コメントなどお願いしますっ!
シェアも大歓迎です!

<他のオススメパケTube5本、貼り付けておきますね♪>

サムネイル画像見て、「面白そうだな」と思ったら、こちらも観てね。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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