【パッケージ松浦の松浦陽司のYouTubeチャンネル登録数が140名を突破しました】
YouTuber目指して、
11月15日から本格的にYouTubeを再開して約半月。
<YouTubeチャンネル登録が140名を超えました>
ありがとうございます!
ありがとうございます!
現在は149名!
150名目は誰かな?
途中から「パケTube」と名乗って、
パッケージのことを中心に、
マーケティングのこと、
たまに経営的なことをお話させて頂いております
この一週間で、自分的には一番面白く撮れたなと思うのがこちら。
<脱!コモディティ!5倍の価格で売るネーミング!>
差別化しにくい商品ってありますよね。
例えば「お米」!
「徳島県産 こしひかり」と「愛媛県産 きぬひかり」と
どっちが美味しいかなんて、パッケージを見ても分からない!
ネーミングで差別化!
いや、もう完全に独自化しちゃってるお米パッケージを3種類紹介します。
圧倒的に売れたり、5倍の価格でも売れたりします。
<「なぜ、勉強するの?」って小学生に聞かれたら何て答えます?>
ちなみに、パッケージのこと以外ではこんなこともお話してます。
「なぜ、勉強するの?」って小学生に聞かれたら何て答えます?
ってテーマでお話してます。
いざ、聞かれたら、うっとなりそうな質問ですよね。
けっこう、答えにくい(汗)
まだの人は、この2本、観てくれたら嬉しいです!
面白かったら、チャンネル登録、高評価、コメントなどお願いしますっ!
シェアも大歓迎です!
<他のオススメパケTube5本、貼り付けておきますね♪>
サムネイル画像見て、「面白そうだな」と思ったら、こちらも観てね。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。