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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【午後の紅茶 ディズニーパッケージに秘められた楽しさとわくわく】
2016年03月7日

【午後の紅茶 ディズニーパッケージに秘められた楽しさとわくわく】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

実は土曜日から体調が優れません。
「もしかして??」と思って病院で確認!
インフルエンザでないということで良かったです。

さて、昨年の10月に、午後の紅茶がこんなパッケージで販売していたのをご存知ですか?

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ディズニーデザインラベルです!
ご存知のディズニーのキャラクターがたくさん登場!
なんとその数、80種類!

しかも、面白いのはパッケージ正面には必ずアルファベットがあり、
つなげて文章にできることです。

さらにさらに、秘密が隠れています。
実は裏面のイラストがつながるんです!

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例えば、ストレートティーの4本のパッケージ表面を「LOVE」にすると、、、

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裏面は「塔の上のラプンツェル」の素敵なシーン!

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例えば、レモンティーの4本のパッケージ表面を「YEAH」にすると、、、

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裏面は「トイ・ストーリー」でウッディたちが箱から飛び出しているシーン!

こんなふうになっているんですね!
楽しい仕掛けです!

もちろん、これは大手がやっている企画で、
そのままだと中小企業はとても使えません。

でも、パッケージに遊び心を持つ大切さを教えてくれますね!

※昨年10月の企画なので、
現在は終わっているみたいです。

今日のパッケージマーケティングネタは
「言うこと聞かないデザイナー」の桑原基輔さんに教えていただきました!
http://ameblo.jp/kuwatti-g/
ありがとうございました。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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