顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【本日のブログは松浦にとって不利益でしかない?今年もめでたく? 発売開始されたフルーツガーデン山形さんのあの商品!】
2016年09月23日

【本日のブログは松浦にとって不利益でしかない?今年もめでたく? 発売開始されたフルーツガーデン山形さんのあの商品!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

本日のブログは、パケマツ史上、最大の笑ってしまう商品!
雑誌・メディアにも何回も取り上げられ、セミナーで話をすると鉄板の爆笑ネタ!
それが今年もめでたく、無事に(?)販売開始です!
(※めでたくというのはちょっと問題があります)

うーん、このことをブログに改めて書こうかな?
10月5日に徳島で講演を控えているので隠そうかな?
ネタバレするので、私にとっては不利益でしかない!

いや!
でも書かねばならぬ!

今年もめでたく台風17号が徳島に直撃しました!
(※いやっ、だからめでたくじゃないっ)

そこでフルーツガーデン山形さんから販売開始されたのが
「台風にも負けず落なかった合格間違い梨」です!

10699268_1564545743766310_1716201083_n

以下はHP文章から抜粋しながら紹介します!

新高梨(1kg以上)1個、お守り1個、箱
将来が不安でしょうがない。声にならない超えを振り絞って耐え、勉強してもしても、払拭できない不安。不安で眠れない夜もありますよね。こんな将来を担う、がんばる受験生に奇跡のおすそわけです。
徳島の各地で大きな被害をもたらした台風17号。
フルーツガーデンやまがたでも収穫前の梨が大量に落ちる被害にあいました。中でも赤ちゃんの頭ほどある、大きな品種の新高梨(にいたかなし)の被害が大きかったのですが、奇跡的にも強風に耐えて落ちなかった新高梨があります。
この力強い梨で、あなたの努力にプラスのチカラをお届けします。

■落ちない力(1)【1kg以上にもなる新高梨】
大きい品種が、あの強風の中、落ちなかったのは奇跡です。台風に負けずにこんなでっかい新高梨が育ちました。
この力強い梨を食べて、果物のチカラを感じてください。

■落ちない力(2)【お松大権現で合格祈願】
合格祈願で有名な、お松大権現で祈祷していただきました。
お守りも同梱いたします。

■落ちない力(3)【だるまケース】
ご自身で黒瞳を書いてください。
毎日触れる事で、目標を見失わず、やる気を維持できます。

■徳島県阿南市加茂町 合格祈願の【お松大権現】
通称「猫神さん」と呼ばれている日本三大怪猫伝の一つ。
直訴によって悪人を倒したという伝説から、勝負事にも利益があるといわれ、その勝負事が受験生のものとなっており、合格祈願の場所として有名な「お松大権現」。
合格祈願として、お松大権現にて祈祷していただきました。

そう。
台風がこなければ発売できないというこの商品!

10683306_1564549163765968_267403856_o
私の体験としましても、これが届いたらめっちゃ喜ぶ人が多いです!
お近くに受験生、あるいは資格試験を受講する人がいましたら、
ぜひぜひ、プレゼントしてあげてくださいねー!

IMG_7771
<問い合わせ先>
〒 772-0041 徳島県鳴門市大津町大代645-1
フルーツガーデン山形
担当 代表 山形文吾
TEL・FAX 088-685-4721
Mail info@fg-yamagata.jp
http://fg-yamagata.jp/archives/414/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です