【愛の溢れるパッケージのプレゼントを3連発でもらいました!ありがとうございます。】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
贈り物でもらう商品の中身よりパッケージが気になったりする松浦陽司です(笑)
この前、四国大学の中川湧登さん、南鈴香さん、宮内希さんが私にプレゼントをくれた!
ありがとうござます!
しかも、どれもパッケージに凝った商品です!
一つ目がこれ!
ミリオン フェイスパック
単なるフェイスパックとして販売したら安売り競争になっちゃいますけど、
こうやってパック自体も、パッケージも楽しく変えて販売すると、価値が「楽しさ」に変わりますね!
実際にパックしてみました。
ははは。
なんか、楽しい!
ちなみに、凛はちょっと怖がってました(笑)
他にもいろいろなシリーズがあるので、興味のある方はチェックしてみて。
もう一つもらったのが靴下屋の靴下ギフトボックスパッケージ!
カラフルで楽しい!
でも、楽しいパッケージの秘密はここ!
「ジッパー」と呼ばれる部分が、なんと「靴下」の形のジッパーになってる!
ぺりぺりはがす時に楽しい!
凛が喜んで剥がしてました♪
中川さん、南さん、宮内さん、ホントにありがとうね♪
それともう一つ紹介!
これは言うこと聞かないデザイナーの桑原基輔さんに貰ったダイハツのトールの販促グッズ!
車の形してて楽しいー!
でも、秘密はこれだけはない。
あれ?
ドアが、、、
開いた!
すげーーー!
スライド式パッケージだ!
楽しいパッケージのお土産、桑原さんありがとうね!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。