顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【山かつのサラダバーが自宅にやってくる!ドレッシングリニューアル発売!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2017年06月28日

【山かつのサラダバーが自宅にやってくる!ドレッシングリニューアル発売!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

徳島・香川には「山かつ」さんというとっても美味しいトンカツ屋さんがあります!
娘の凛も大好き!

ボクはヒレ肉派なんですが、
あじ豚ロースもめっちゃ旨い!

トンカツはもちろんなんですが、
山かつはサラダバーでも有名!

キャベツやオニオンはもちろん、水菜に生わかめに豆苗などなど!
何種類ものサラダがあって嬉しい!
しかも、季節によって変わるから、行く旅の楽しみがある!
たくさん、サラダが食べれて健康的で嬉しいなー。

そして、やはりサラダの味を引き立てるのはドレッシングっす!
ボクは生ドレッシングがサイコーに好きです!
他にも、ゴマドレ、すだちドレ、野菜たっぷりのスペシャル生ドレなどあります。


ちなみに、ドレッシング各種が買って帰れるってご存知でしたか?
ドレッシングのラベルリニューアルを早藤重忠社長からご依頼を受けました。
すると、こだわりや特徴、売り場やお客様のことを伝えてくれました。

「ドレッシングは山かつ店舗だけで販売する」
そこでこんな風なペルソナを考えてみました!

★★★★★

奥様 高野さと子さん 38歳 主婦
旦那 42歳
長男 12才 次男 10才
共に野球少年!リトルリーグで大活躍!

もう、うちは男共は本当に自分勝手!好き勝手にゴルフ、野球!遊んでばっかり!
せっかく手に塩かけてサラダを作っても肉ばっかりしか食べないんだから!

でも、山かつ来た時は、野菜食べるのよね。
確かにサラダバーは野菜豊富で美味しいし、ドレッシングも何種類もあるから楽しいわ。
家でもしっかり野菜を食べてくれないかしら?

そんな風に思いながらサラダバーでサラダを選んでいると?

★★★★★

そうなんです。
実はうちの娘も家ではあまり野菜を食べませんが、
山かつさんに来たら食べるんです。

「家でも、山かつさんの時みたいに野菜を食べて欲しい」
そんな風に思っているご家庭は多いはず!
そこで「山かつブランド」は最大限に活用することにしました!


生ドレ
「山かつ」ロゴは大きく配置!
「家でも山かつ」感を出します。

そして「無添」と二文字!
何も添加物を使っていないことを連想させます!


すだちドレ
こちらは「爽快」と二文字!
爽やかさを伝えます!


スペシャル生
「野菜」と二文字!
ドレッシングの素材の中に、通常のドレッシングではありえないくらいの野菜が入ってるんですよ!

こんな風に展開してます!
(ゴマドレももうちょっとしたらリニューアルかな?)


ボクは3本とも買っちゃった!

で、さっそく!
パケマツランチは山かつドレッシングパーティー!

この前、山かつで買ってきた3本のドレッシング!
専務が自ら育てた純子ファーム産の野菜たっぷり!

「ボクは生ドレ派ですね」
「私はすだちかなー」
「いやー、生ドレスペシャルもいいねー」
なんて言いながら、美味しく楽しく食べましたー!

ちなみに、やっぱりボクは生ドレ派!
あの山かつのサラダバーが会社にやってきたみたい!
サイコーーー!!!

みなさんも山かつに行ったら、ぜひドレッシングをお土産に買って帰ってね!
家族がこんな笑顔になりますよーーー!

なんと!
楽天でも買えるようになったらしい!
http://item.rakuten.co.jp/yamanoceps/10000046/

山かつさんに行ったら、
是非是非、チェックしてみてくださいね!
http://www.yamanoce.co.jp/yamakatsu/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です