顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【夢を語る「今夜は焼肉じゃ」生みの親 松本隆子会長にインタビュー】
2019年03月30日

【夢を語る「今夜は焼肉じゃ」生みの親 松本隆子会長にインタビュー】

徳島県鳴門市北灘町で30年以上も伝統の焼肉のたれを販売し続ける北灘生活交流会。
2013年に「今夜は焼肉じゃ」にリニューアルして、パッケージリニューアル。
2016年には徳島新聞に掲載され、売り上げ6倍と報道して頂きました。
そこで会長を務められる松本隆子さん(85歳)にインタビューさせて頂きました。


松浦「本日はインタビューにお答えいただきありがとうございます。今夜は焼肉じゃは好調のようですね」

松本「お陰様で、よー売れとるじょ」


松浦「2016年の新聞では売上6倍と書かれていましたけど」

松本「今はもうちょっと出てると思うんじょ」


松浦「それは素晴らしいですね!ところで、パッケージの評判はいかがですか?」

松本「勢いのあるネーミングで、デザインも評判いいじょ」


(リニューアル前のデザイン)


(リニューアル後のデザイン)

松浦「ありがとうございます。最初のパッケージが青一色で“焼肉のたれ”でしたが、パケマツにお話を頂いて、商品の開発ストーリーを聞いて、ネーミングチェンジしました。松本会長のお孫さんが子供の時に“今夜は焼肉じゃ、おばあちゃんのたれで焼肉じゃ”と喜んでいたエピソードを聞いて、“ネーミングはこれしかない”と感じたんです」

松本「これからもっと販売していくじょ」


松浦「それは頼もしい!今では、一本入り手土産ケース、2本入りお土産ケースも展開されてますね」

松本「今の売上のまだ倍は売っていくんじょ」


松浦「それはすごい!リニューアル前から言えば、12倍以上ってことですもんね。ところで、松本隆子会長はいつまで現役の予定ですか?」

松本「まだ5年や10年は現役じょ」

松浦「うわっ、それはすごい!つまり、95歳まで現役なんですね!今後も展開、楽しみにしております!インタビュー、ありがとうございました」

<販売場所>
道の駅・第九の里
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/michino_eki/
徳島県鳴門市大麻町桧字東山田53
主要地方道 徳島北灘線
お問い合わせ:088-689-1119

鳴門市うずしお観光協会
http://www.naruto-kankou.jp/
徳島県鳴門市撫養町南浜東浜165−10
088-684-1731

など。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です