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2011年11月2日

心温まる受験生応援パッケージマーケティング

「うちはイベントなんて小細工しないんだ!」と思っている貴方へ。
イベントは「お客様に喜んで頂きたい」という心から発生します。
決して、小細工ではないですね。

おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は経営研究会で40分ほど経営計画についてお話させて頂きました。
思いを伝えるって一朝一夕ではないですね。

☆☆☆

成功のコツは2つです。それは「コツコツ」です。

イエローハットの創業者 鍵山秀三郎氏

☆☆☆

もう11月ですね。
受験生が忙しい季節になってきました。

以前に「じっくりコトコト煮込んだスープ」の記事を紹介しました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11059312550.html

実はこの商品、受験シーズンに新たな展開があります!

じっくりコトコト煮込んだスープ
必勝祈願!
じっくりコツコツ勉強
受験生応援パッケージです!

受験勉強の時は、深夜まで頑張ります。
そんな時に温かいスープは嬉しいですね。

「可愛い娘が遅くまで頑張ってるから、今夜はこれでも作ってあげようか」
そんな風に考えて購入するお母さんも多いのではないでしょうか。

 

ちなみに言うまでもないですが、「コトコト」と「コツコツ」がかかってます(笑)

商品は中身ではない。
身内や友人に受験生がいる人の応援する気持ちが商品ですね。

中身は一緒のはずなんですが、季節によってパッケージを変える。
伝えるメッセージを変える。
どんな体験をできるか提案してあげる。

それもこれも、お客さんに喜んでもらうためです。
心温まるパッケージシナリオですね。

受験シーズンに突入します。こんな商品開発もいかがでしょう?

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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