【おつまみ研究所の「伝おつ」第2弾】~感謝状パッケージ~
<ありがとうの気持ちはポケットにしまってはいいけない>
何故なら、伝わらないと、その気持ちは存在しないのと同じだから。
言葉で伝える。
文字で伝える。
そんな風に、ちゃんと伝えないとね。
そうそう、「おつまみ」で伝えることもできますよ♪
<おつまみ研究所の商品開発>
こんな風に考えたのが、
おつまみ研究所所長(山善商会 社長)の土江拓也さん!
「おつまみで感謝を伝えられないか?」
そこで、社内でアイディアを募ります。
そこで出たアイディアが
「おつまみのパッケージを感謝状にしたらいかがでしょう?」
<感謝を伝えるおつまみは、お腹もこころも嬉しい>
じゃん!
感謝状パッケージのおつまみが誕生しました!
伝える、伝わる、おつまみ。
つまり「伝おつ」の誕生です!
<パッケージに記載された文字>
感謝状
いつもありがとうございます。
日ごろのお心遣いに
感謝を込めて
<伝おつシリーズ Dearシール>
もちろん「伝おつ」シリーズの定番として
Dearシールがついてます。
名前を呼ばれる、書かれるのって嬉しいんですよね。
ここに名前を記載して、相手にプレゼントするのです。
きっと、喜ばれること間違いなしです。
<伝おつ、どこで手に入るの?>
楽天ページはこちらですよ!
https://item.rakuten.co.jp/e-oyatsu/gift-017/
https://item.rakuten.co.jp/e-oyatsu/gift-016/
<素敵な笑顔が生まれます>
さー、こんな風にたくさんの笑顔を生み出しちゃいましょう♪
おつまみ研究所さん、ありがとうございました!
<おつまみ研究所(山善商会)>
〒690-0023 島根県松江市竹矢町 51-1
0852-37-2266
https://www.e-otsumami.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。