顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【目覚めよ!草食系男子!恋を勝ち取ろう! ~少子化問題を解決するかも知れない逆チョコ~】
2012年01月21日

【目覚めよ!草食系男子!恋を勝ち取ろう! ~少子化問題を解決するかも知れない逆チョコ~】

【目覚めよ!草食系男子!恋を勝ち取ろう! ~少子化問題を解決するかも知れない逆チョコ~】

「ぼくは“草食系男子”です。恋愛なんて面倒なんです。」と思っている貴方へ!
本当にそうなんですか??
私には信じられません。

おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は同友会の西支部例会に参加しておりました。
大阪の同業ロッコーの西村取締役の話に感動!

☆☆☆

人口が減るから小分け商品が売れる。

核家族向け3個入り
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10997702228.html
一人住まい向け1個入り
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11052253596.html

☆☆☆

草食系男子よ、本当にそれでいいのか?
「恋愛なんて面倒だ」
それって、言い訳じゃないのか?嘘じゃないのか?
本当は彼女が欲しいんだろう?

思い切って、2月14日のバレンタインにチョコと一緒に告白しろよ!

・・・なんて言うと
「おいおい、バレンタインは女子が男子に告白する日だぜ」と言われそうです。

いえいえ、もう時代は移り変わっています。

 

森永製菓 逆チョコシリーズ

ちょっとよく見てください。
このチョコのパッケージ、なにかおかしいでしょう。

 

逆ダース<ミルク>

そうです。
主要な文字が全て反転してます!
読みにくいですねぇ。

逆小枝<ミルク>

そして、「逆チョコ」のタグ(風印刷)が施されてます。

私には聞こえます。
「世の中の男子よ!もっと積極的にお前から告白しろよ!女子は待ってるぞ!」
そんな森永製菓のメッセージが!

 

逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>

男子から女子へ!
世の草食系男子へ勇気を与えるパッケージです。

ほら!女子も「ちょ~だい」と言ってますよ!

軽く「面白いダースがあったんだ」と気になる女の子にプレゼントしてみては?!
恋が芽生えることがあるかも?

「ほんまかな?」と思うような調査ですが、8割近くが恋に発展するというデータもあります。

☆☆☆
 
森永製菓が2008年12月に実施した意識調査
 
男性の72.8%がバレンタイン時期に身の回りの女性にチョコレートを贈っても「よい」と答え、
女性も98.3%がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。
 
また、女性の20.0%がチョコをもらった男性を異性として「意識すると思う」、
57.5%が「人によるが、意識すると思う」と回答し、
8割近くが恋に発展する可能性を示唆したという。
 
☆☆☆
現在発売中!
2月中旬くらいで販売終了予定だそうです。
お早目にお買い求めください。

パッケージマーケティングの世界では、
パッケージを変えるだけで、世の中の価値観を変えることができます。
印刷を反転するだけで、違うターゲットに販売できます。

草食系男子に勇気を与えることができます。
ひょっとしたら、日本の少子化問題もこれで解決できるかも??

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です