顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【モノより思い出 ~ナイトさんから素敵なバレンタインチョコを頂きました~】
2012年02月16日

【モノより思い出 ~ナイトさんから素敵なバレンタインチョコを頂きました~】

【モノより思い出 ~ナイトさんから素敵なバレンタインチョコを頂きました~】

「パッケージは規格品だけ」と思っている貴方へ。
そう思っている人が多いからこそ、企画じゃないパッケージで貰ったら嬉しいですね。

おはようございます。
昨日、サプライズチョコレートを貰って嬉しい松浦 陽司です。

☆☆☆

中身より思い出を売りましょう
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11158601403.html

☆☆☆

届いたのは1日遅れでしたが、嬉しいバレンタインチョコをもらいました!

 

デコチョコ!

エクスマでの先輩、通称「ナイト」こと、藤田和美さんから頂きました。
(前世が騎士だったそうです)


ビジネスシナリオコンサルタント 藤田和美さんのブログ
http://ameblo.jp/sora-knight/

このチョコはデコチョコといいます。
チロルにオリジナルの印刷ができるんです。
http://www.decocho.com/

 

こうなると、売り物はチロルチョコではありません。
モノより思い出です。

結婚式の思い出。
出産の思い出。
旅行の思い出。
合格の思い出。
あるいは、販促物としても使えます。

中身はチロルですが、パッケージが変わることで、思い出が商品になります。

藤田和美さんこと、ナイト!
素敵なチョコレートを有り難うございました。


藤田さんは三児の母でございます。
私とやましい関係はございません(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

1 件のコメント

  • ナイト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紹介していただいて、ありがとうございます♪
    そうなの(^^* 3児の母です。
    というほど、小さな子供ではありませんが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です