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2012年03月1日

【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】

【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】
 
「ケースなんて使い捨て」と思っている貴方へ。
再利用、アフターユースしてもらうことで、販売促進ツールに生まれ変わります!

 

 
おはようございます。
パッケージを販売促進に使って欲しい松浦 陽司です。
2日後は、ひな祭りですね!
 
☆☆☆
 
パッケージはモノ言わぬセールスマン
 
☆☆☆
 
コアラのマーチの限定品「ひな祭り」をご存知でしょうか?
 

「おだいりさまコアラ」と「おひなさまコアラ」が描かれています。
そのイラストは、実はパッケージ内側のフラップに描かれています。
買ってみて、剥がしてみないと分かりません。
だって、完全に隠れています。
 
そして、所定の位置に貼りつけると「コアラひな壇」が出現する。

「おだいりさまコアラ」と「おひなさまコアラ」の衣装デザインはそれぞれ6種類。
どの衣装かは、袋を開けてからのお楽しみとのこと。
くぅ~。ロッテさんは泣かせますね(笑)
「お母さんと一緒に、かわいらしいコアラのひな壇で、おひな祭りを彩ってみよう!」が価値ですね!

パッケージを変えて価値を変える!
ロッテさんの取り組みに乾杯!
 
 
もし、私が勝手にコンサルさせて頂けるのでしたら。
 
折り罫、切り込み線などを入れて、
組み立てキットにできるようにします。
 
もっと立体的に。
もっとお子さんが手元に残したいように。
もっと思い出に残るように。
 
そんなシナリオを考えます。
 
それにしても、パッケージはモノ言わぬセールスマンですよね~。
 
 
 

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代表取締役社長 松浦 陽司

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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