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2013年03月14日

【外装段ボールにすらこだわる土屋鞄製作所の思いを届けるパッケージマーケティング】

【外装段ボールにすらこだわる土屋鞄製作所の思いを届けるパッケージマーケティング】


おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。


前回、土屋鞄製作所のランドセルパッケージの紹介をしました。
とっても思いを伝えるよいパッケージです。
(前回記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11489281663.html )

実は本体のパッケージだけでなく、
輸送用外装段ボールのパッケージにも思いを伝える工夫があります!

まず、ドライバーさんへのメッセージ

「ドライバーさんへ
いつも土屋鞄の製品をお届けいただき、
ありがとうございます。
この中にはランドセルが入っています。
楽しみに待っているこどもたちへ
大切にお届け下さい。」

こういったことをパッケージに書くことで、
ドライバーさんの気が引き締まりますね!


さらに、ご家族に向けてはこんなメッセージが書いてます。

「入学式を安心して迎えていただけますように
どうぞ、ご家族みなさまで箱を開けて
下記を確認してくださいね。

☑お届けした商品に間違いはありませんか?
☑附属品は入っていますか?」

私が素晴らしいなと思ったのは、
「ご家族みなさまで箱を開けて」という文章があることです。

 

これによって、箱を開けると、前回記事の通り、
家族みんなで感動してもらえることが分かっているんでしょうね!
(前回記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11489281663.html )


こうやってファンを増やすパッケージづくりを土屋鞄さんは行っているんです。
土屋鞄さん(http://www.tsuchiya-kaban.jp/ )のパッケージマーケティングは流石です!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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    初めての訪問です!ブログの記事を読んだのでコメントを残して帰ろうと思いました!僕はまだブログ記事数が少ないですが、ミュージシャンとして活動をしている事について慣れない文章を一生懸命書いて頑張っています。もし宜しければ、ブログ内で繋がって頂けたら嬉しいです!

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