顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【牛乳石鹸 赤箱 パッケージは縦長なの?横長なの?展示場を考えたパッケージマーケティング】
2013年10月24日

【牛乳石鹸 赤箱 パッケージは縦長なの?横長なの?展示場を考えたパッケージマーケティング】

【牛乳石鹸 赤箱 パッケージは縦長なの?横長なの?展示場を考えたパッケージマーケティング】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

牛乳石鹸の赤箱を見てみると、あら不思議?
縦長なんでしょうか?
横長なんでしょうか?

答えは両方。
表裏で、縦長デザインと横長デザインが両方とも存在しています。

なぜ、こんなことをするのかというと、
店頭(売り場)での展示の問題!

売り場では、スペースの問題で、
縦長がいい時があったり、
横長がいい時があったりします。

その両方のパターンに対応できるようになっているんですね!

ちなみに、牛乳石鹸「赤箱」は85周年!
その間、10回のパッケージデザインチェンジしているんです。

実は一回だけ、売上を大きく落としたことがあります。

分かりますか?

答えはこちらです(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11598014608.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です