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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【絶対に値下げをするな!価格競争をするな!宮崎本店「キンシャリ」のパッケージマーケティング】
2013年12月4日

【絶対に値下げをするな!価格競争をするな!宮崎本店「キンシャリ」のパッケージマーケティング】

【絶対に値下げをするな!価格競争をするな!宮崎本店「キンシャリ」のパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

宮崎本店(http://www.miyanoyuki.co.jp/)がプロデュースする
「キンシャリ」 90ml

この商品、とっても変わってます。
焼酎何ですが、ただの焼酎ではない!
シャーベット状にして飲む焼酎です!

24時間冷凍庫に入れるとシャーベット状になります。
「凍らせて美味しい」という面白い商品なのですが、
みなさん、おいくらだと思います?

答えは「100円」です。

さて、多くの方が「思ったより安い」とか
「お買い得だな」と思いませんでしたか??

宮崎本店の宮崎社長は語ります。
「実はこれ、めちゃめちゃ高いんですよ(笑)
普段、我々は4リットルで1980円、1580円、1480円、
酷い時にはそれ以下のところで勝負をしています。
つまり、4リットル1480円なら、90mlで33~34円なんです。
それを100円で売るんですから、めちゃめちゃ高いです(笑)」

これぞ、パッケージマーケティング!
小さくすることで、パッケージを変えることで、
適正価格が分からなくなってくる。
すると、価格決定の主導権を持てる訳です。

宮崎本店の場合は、さらに新しい飲み方まで提案しているので、
完全に他社と土俵が異なります!

素晴らしいパッケージマーケティングです!

宮崎社長が前回に登場した頂いた記事はこちら!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11585335276.html

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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