顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ(うずしお食品) 高級感あふれる若布パッケージ】
2014年07月11日

【鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ(うずしお食品) 高級感あふれる若布パッケージ】

【鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ(うずしお食品) 高級感あふれる若布パッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

初めて、うずしお食品の後藤弘樹専務にお会いしたときのことです。
後藤専務は吼えました!

「うずしお食品が作った本気の、嘘偽りのない、
完璧な鳴門わかめを食べて貰いたいんじゃ!」

鳴門わかめと言えば、正直、いろいろとありました。
でも、いろいろとあると、
本気で、本物を作っている会社が可哀想なんです。
風評被害を受けてしまうんです。
鳴門自体

その後藤専務の思い、
固い決意をどうにかパッケージで表現したい!
そう思って、生まれた商品がこちらです!

「鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ」

一目で分かるとおり、
後藤専務の固い決意を感じる本気のネーミング!
そして、目を惹く「黄金のパッケージ」です!

わかめのパッケージ、
・・・と言えば、大体、似通ってしまいますね。

「××産 わかめ」というネーミング。
そして、パッケージの色は白、緑、黒の系統。

実はこれは王道のパッケージの色の決め方です。
わかめや海の象徴的な色で、パッケージの色を決めてあげるのです!
消費者には「わかめ」って理解されやすいんです。

しかし、あまりに溢れかえりすぎると、
今度は消費者が選べなくなってしまいます。

後藤専務の強い決意を表現するために、
特徴的なネーミングと、金のパッケージで採用になりました!

今はまだ、商談開始したばかり。
「おいおい、そんな本気の鳴門わかめ、うちでも取り扱いたいよ!」
そう思ったアナタは、ぜひこちらに連絡してみてくださいね!

有限会社 うずしお食品
徳島県鳴門市里浦町里浦字花面350-32
電話 088-685-3301
FAX 088-685-3306
uzusio@tv-naruto.ne.jp

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です