顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【トレイで南国気分!とってもトロピカルな、・・・え?これってなんのパッケージなの?】
2014年10月8日

【トレイで南国気分!とってもトロピカルな、・・・え?これってなんのパッケージなの?】

【トイレで南国気分!とってもトロピカルな、・・・え?これってなんのパッケージなの?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

キウイに、スイカに、イチゴに、オレンジ!
これって一体、なんだと思います?

お菓子?
違います。

おもちゃ?
それも違います。

実はこの商品!
なんと、トイレットペーパー!

パッケージだけ、トロピカルにして、
南国気分をだしているんですね!

もちろん、中身はトイレットペーパー。
でも、こうやってパッケージを変えることで、
なんだか全く違うものに見えます。

そして、お客さんの感じる価値も変わってきます。
本来は「お尻を拭く」のがトイレットペーパーの役目です。

でも、このパッケージなら、
「ディスプレイ」が役目だったり、
「会話ネタ」が役目だったりしますね!

商品はパッケージで生まれ変わるパッケージマーケティング好事例です!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です