顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【え?!その日の朝に採れたのしか出荷しないんですか!?イチハラ農園様の「勝浦で採れた新鮮お野菜 朝採りおくら」】
2015年06月13日

【え?!その日の朝に採れたのしか出荷しないんですか!?イチハラ農園様の「勝浦で採れた新鮮お野菜 朝採りおくら」】

【え?!その日の朝に採れたのしか出荷しないんですか!?イチハラ農園様の「勝浦で採れた新鮮お野菜 朝採りおくら」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージ松浦にイチハラ農園の市原さんから
パッケージの件で相談をいただきました!

「うちで採れた“おくら”をキョーエイの“すきとく市”で販売します。
そのためのパッケージを作りたい」

そして、パッケージ松浦の桑原基輔氏がヒアリングを行いました。
最大の特徴は「朝採り」です!
市原さんは、その日の朝に採れた“おくら”しか、すきとく市に出さなのだとか!
超新鮮ですね!

そして、桑原氏がデザインを考えます。

ポイントは4つ!
1.「朝採り」は最大に強調する!
2.おくらの緑色が映えるようにオレンジ色のパッケージにする!
3.いわいる“青果物”というようなデザインではなく、アーバン(都会的)なデザインにする!
4.新鮮なおくらは角が綺麗に立っているので、そこは見えるようにする。

そして、出来上がったパッケージがこちら!

 

okura

どうです?
とってもよく目立つでしょう!

実際に、キョーエイすきとく市に買い物に言った小松緑さんのお話です。

「すきとく市の青果物売り場で、鮮やかなオレンジがとっても目立ってました。
“朝採り”という文字で“あぁ~、とっても新鮮なんだ”と思って買っちゃいました!」

そのように思っていただいてありがとうございます!

現在はキョーエイ各店の“すきとく市”で販売中です!
ぜひ、お買い求めください!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です