顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <日創研徳島経営研究会 2015年特別セミナー コーセル創業者 飴久晴氏 捨てて絞ってブレイクスル―!>
2015年06月19日

<日創研徳島経営研究会 2015年特別セミナー コーセル創業者 飴久晴氏 捨てて絞ってブレイクスル―!>

<日創研徳島経営研究会 2015年特別セミナー コーセル創業者 飴久晴氏 捨てて絞ってブレイクスル―!>

2015年6月18日(木)
日創研徳島経営研究会 2015年特別セミナー
コーセル創業者 飴久晴氏 「捨てて絞ってブレイクスル―」が開催されました!

IMG_7916

当日は遠くは香川、愛媛、高知から、
もちろん徳島から400名を超える方にご参加いただきました!
ありがとうございます。

IMG_7851

飴久晴氏はコーセルの創業者で
一代で上場し、200億円!
20年間の平均経常利益率が20%!
そんなものすごい方!

IMG_7855

どんな迫力のある方なのかな?
・・・と思ったら、意外や意外!
本当に「謙虚さ」が服を着たようなお方で、
立ち居振る舞いも喋り方も、本当におっとりしておりました。

IMG_7886

冒頭に経営者にとって、非常に厳しい言葉をくださいました。
「いい会社、悪い会社はない
いい社長、悪い社長がいるだけ」

私の胸に「グサッ」!

IMG_7852

また、
「優秀な人材なんて居ない
優秀な人材に育てるんだ」

この言葉も重かったです。

IMG_7904

そして
「経営者たるもの、三歩先を読み、二歩先を語り、一歩先を照らしながら経営にあたれ」(ホンダ 藤沢武夫)
この言葉を分かりやすく、解説してくださいました。

●社長たるもの、三年先を読み、二年先を語り、一年先を照らしながら経営にあたれ
●部長たるもの、二年先を読み、一年先を語り、半年先を照らしながら経営にあたれ
●課長たるもの、一年先を読み、半年先を語り、三ヶ月先を照らしながら経営にあたれ

IMG_7859

会社内がこのように、先を語り合うメンバーになったら、
みんなが自ら光る「自発光」の社員になれば、会社内に影がなくなる。
光り輝く会社になると!

飴さんのお話は、みんな引き込まれるように聞いておりました。
質疑応答も活発に行われました。
喜んでいただけてよかったです。

IMG_7921

 

IMG_7932

IMG_7940

実は飴さん、当日、富山からご自身の車で、ご自身の運転で徳島に来られました。
しかも、セミナーが終わったらちょっとだけ蕎麦を食べて、
そのまま大阪まで移動されたのです。
72才なのに、信じられないパワーです。
本当に強行なスケジュールを縫って来てくださり、
熱い講演を、ありがとうございました。

IMG_7881

そして、たくさんのご来場頂いたオブザーブの皆様!
ありがとうございました。

IMG_7878

IMG_7925

 

 

(追記)
運営スタッフの皆様もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

IMG_7793 IMG_7791 IMG_7795 IMG_7794

事前にミーティングをするスタッフ

IMG_7798

司会台本のチェックをしてます

IMG_7805

広い会場

IMG_7811 IMG_7812

受付準備ばっちり!

IMG_7823 IMG_7824

入場開始!

IMG_7825

笑顔で受付!

IMG_7834 IMG_7842

司会進行 松浦陽司

IMG_7836

宮城副会長 開会挨拶

IMG_7837 IMG_7841

小林会長 会長挨拶

IMG_7845 IMG_7844

伊丹実行委員長 講師紹介

IMG_7958 IMG_7962

元木二代目会長 謝辞

IMG_7967

渡邊副会長 閉会挨拶

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です