顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > <九州ツアー2日目 湯布院での細胞間光コミュニケーション!!>
2016年07月27日

<九州ツアー2日目 湯布院での細胞間光コミュニケーション!!>

2016年7月23日(土)
九州ツアー2日目。
長崎県島原市からまずは大分県の湯布院に移動。

諫早駅から鳥栖駅、そこで衝撃の出会いっ!

IMG_9877
うわっ!
セブンスターが停まってる!!
普段は鉄ちゃんではないのですが、ついつい「にわか鉄ちゃん」になって撮影してしまった(笑)
うーん、高級感あるなー。
いつか乗りたいなー。

IMG_9874
そして、私が乗ったのが「ゆふいんの森」!
うーん、こちらもかっこいい!
なんだか、列車旅行が好きになってきたなぁ~(笑)

IMG_9835
そして湯布院駅着!
抜けるような青空!

IMG_9849
お迎えしてくれたのは、
ゆうちゃんこと、川嶋雄司さん!
ちゃんばばこと、馬場泰則さん!

IMG_9850
ゆうちゃんの自撮りで歓迎してくれます!

IMG_9755
お昼は道の駅「ゆふいん」で安倍総理も食べたという地鶏丼!
うまかったー!

IMG_9851
ここでも川崎志乃布さんがランチタイムだけ合流してくれました!

以前に新宿でばったりあった志乃布さんですが、私と会ったあととってもいいアイディアが思いついたそうです。
人と人が会う。
それだけでも、インスピレーションが生まれる。
これを「細胞間光コミュニケーション」と言うそうです。

そうか、私は細胞間光コミュニケーションをするために、人と会っているんだな!

そして、更にゆうちゃんが連れて行ってくれたのは「牧場の家」という温泉旅館!
もちろん、立ち入り入浴もさせていただけます。

IMG_9854
美人女将さんの浦田祥子さん、息子の杏介さんもご一緒にパチリ!

IMG_9853
こちらのサービスとして自撮り棒を自由に貸し出しているんですよね。
お客さんが撮ってくれて、SNSにアップしたくなるような仕掛けをしてますねー。

そして入浴!
女将さんのご好意、・・・というか、「大丈夫よ!撮ってね!アップしてね!」
うわっ!
温泉旅館の女将が言っていいセリフなのかな(笑)?

IMG_9767
・・・ということで男三人裸のサービスショットです(笑)

話は途中ですが、一旦ここで九州ツアーレポートを終了して、
後日に続きますー(笑)

ちなみに、全員、エクスマつながりなんですよ!

IMG_9852
牧場の家
http://ryosoumakibanoie.wixsite.com/yufuin

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です