顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > エクスマ > <「常識に囚われない視点を持とう」 大阪のエクスマセミナーは楽しみ過ぎる!>
2017年03月25日

<「常識に囚われない視点を持とう」 大阪のエクスマセミナーは楽しみ過ぎる!>

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

私は常々、思うんです。
「常識に囚われない視点を持とう」ってことが大切だって。
・・・あ、もちろんこれは「エクスマ」の受け売りなんですけどね(笑)


なぜなら、「昔の常識・業界の常識」って言うけど、
その「常識自体」が変化しちゃう、世の中のルールが変わっちゃう時代だから。

例えば、カメラのフィルムが全てデジカメに変わっちゃっいました。
その変化に対応することができず、2012年には業界最大大手であったコダックが経営破綻します。
(逆に変化対応したのが富士フィルムですね)

「Amazonなんてけしからん」って言ってる書店のオーナーもいるけど、
もう流通の常識が変わったんだから仕方ない。

パッケージや印刷業のお仕事は「安くします、早くします」ってのが常識でした。
でも、もう無理です。
プリントパックなどのネット印刷が出てきて、もう紙代も出てこない。。。
こんな世の中だからこそ「常識に囚われない視点を持とう」ってことが大切。

もしも、常識に囚われない視点で仕事ができたらどうなるか?
私がマーケティングを勉強させてもらっている「エクスマ」の仲間たちは
常識に囚われてない人が多いです。
・・・というか、常識から逸脱している人が多いです(笑)

兵庫県相生市 美肌専門サロン『ラ・ジュネス山手倶楽部』代表の山下小百合さんはめちゃめちゃエステ業界から逸脱してます!

東洋と西洋のエステを学び数多くの美肌症例を生み出しエステの達人として全国誌で紹介される.全国一位のエステティシャン。
通称、山下小百合さんこと、サユリーニのブログはこちら!
http://ameblo.jp/purinn--jeunesse/

実は!
私事ですが、このサユリーニと、
そしてエクスマの師匠・藤村正宏さんと、一緒に講演させていただくことになりました!
いやー、ドキドキします。
あ、もちろんメインは藤村正宏師匠で、私は一部だけですけどね。


4月13日(木)13:00~21:00
大阪のなんば駅近く「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」!

私もめっちゃ楽しみにしてます!
セミナーもめっちゃ逸脱してますよ!
セミナー会場ではなく、実はライブ会場。
最初っからビールも飲めちゃう(笑)


(前回のエクスマ東京もかっこよかったなー)

たくさんの人とお会いできることを楽しみにしてます!
詳細内容やお申し込みはこちら!
https://www.ex-ma.com/blog/archives/6811

カテゴリー | エクスマ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − nine =

ページの上部へ