顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > エクスマ > <ハワイアンカフェアロハスでハッピー(橋本享さん)にエクスマセミナーでの、いや、人生での心得を教えていただきました!>
2017年03月31日

<ハワイアンカフェアロハスでハッピー(橋本享さん)にエクスマセミナーでの、いや、人生での心得を教えていただきました!>

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。


昨日は初めて、大阪の堺市にあるハワイアンカフェアロハスに行ってきました。

そう、エクスマの大先輩であるハッピー(橋本亨さん)に会いに!
4月13日のエクスマin大阪セミナーでゲスト講師をさせて頂くことになり、スライドなどのチェックしていただきました。


実はいつも以上に相当なプレッシャーが掛かってます。
エクスマのエヴァンジェリスト(伝道師)としてエクスマセミナーの中でゲスト講演する!
・・・つまり、ボクが滑るってことは、エクスマが滑るってこと?!藤村師匠が滑るってことなのか?

同じくも一人のゲスト講師の山下小百合さん(サユリーニ)にも迷惑かけちゃう!
さらには先に3月に東京で講演した、エヴァンジェリストコース同期の
中村ゆかりさん(ゆかりさん)
そして野田大介さん(クルゼ)が圧倒的だったこと!

一人で講演するときじゃない、いろいろとプレッシャーや
変な気負い、他人との比較がのしかかってます。

でも昨日はアロハスに行って良かった!
一通り、ハッピーに色々とご指導頂いた後にこんな一言をくれたんです。

「エヴァの最後に喋った以上のことを盛り込もうとしなくていいよ。
変に意気込むと余計に変になるよ」

うわー。
まさになんだかボクがいろいろと悩んでいた、気負っていたことを
一発に解消してくれるような温かいコメント!

そうか、ボクは必要以上に大きく見せようとしてたんだな。
それに、同期の活躍と比較してたんだな。
そんなに、偉くて大きいわけじゃないのに!
比較するより。自分らしさを出したほうがいいのに!

さらには
「他の人と自分を比べるとしんどくなる」
「拍手喝采を求めれば求めるほど逃げるよ(笑)」なんて言葉もいただきました
めっちゃ、心が軽くなりました!

エクスマセミナーでの心得を聞きに行ったのですが、
人生の心得も教えていただきました!
なんか、得した気分(笑)
ハッピー、ありがとうございます!

あ、こんなアドバイスをくれるハッピー(橋本享さん)のブログはこちら!
http://ameblo.jp/happy0909/
ぜひ、ご覧くださいませ!

さあ、あとはスライド修正して、4月13日は楽しいエクスマセミナーにできるよう練習していきます!
もうキャンセル待ちになってるみたいですが、よかったらチェックしてみてくださいね。
https://www.ex-ma.com/blog/archives/6811

大阪であなたにお会いできることをお待ちしてます!

<アロハスでの思い出追記>


アロハスのロコモコ、旨かった!


ハワイアントリピカルアイスティー!
缶パッケージが可愛い。
集める人もいるんだって!

アロハスさんのブログ http://ameblo.jp/alohas-cafe/ 

カテゴリー | エクスマ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + seven =

ページの上部へ