顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > <BMWの名キャッチコピー『人生に多くのことを求める人へ、BMW』をパロディしてみました>
2017年08月17日

<BMWの名キャッチコピー『人生に多くのことを求める人へ、BMW』をパロディしてみました>

最近、エクスマ仲間の一部の人で、
BMWの名キャッチコピーをパロディするのが流行っている。
ちなみに、元ネタはこちら!

『人生に多くのことを求める人へ、BMW』

大人の哲学をもち、子どものような純粋さを持つ人。
主流なのに、心は反主流である人。
スーツを着こなすが、ジーンズもはきこなす人。
人生も語れるが、ジョークもうまい人。
有意義も好きだが、無意味なことも好きな人。
ワインにも詳しいが、恐竜にも詳しい人。
常識は持っているが、決して縛られない人。
ITには強いが、手紙は万年筆で書く人。
家庭を愛しているが、時には家庭を忘れられる人。
孤独も好きだが、社交も上手な人。
常に冷静だが、時に情熱的になれる人。
クラシックも聴くが、ロックも愛している人。
自信はあっても、過信はしない人。
美術館にも行くが、ジムにも行く人。
協調もできるが、反論もできる人。
夜更かしはするが、朝きちんと起きる人。
守るものが多くても、冒険できる人。
部下には優しいが、上司には厳しい人。
食べるのも好きだが、料理もできる人。
上質にこだわるが、 贅沢は好きじゃない人。
自分の誕生日は忘れても、約束の時間は守る人。

うん、めっちゃカッコイイ!
これをボクなりにパロディすると。。。

『人生で常識を勘違いしている人、松浦陽司』

大人の哲学を語ろうとしているのに、どうも無理がある人。
主流の中にいたいのに、意識してないのに違うことやって弾かれて輪に入れない人。
スーツを着こなすが、ノンデルも着こなす人。
人生も語れるが、ジョークは常に外す人。
有意義も好きだが、ジョジョの「無駄無駄無駄無駄」のセリフがたまらなく好きな人。
ワインにも詳しくないが、ワインに十中八九飲まれる人。
常識は持っているようで、誰か常識で縛らないといけない人。
ITには強いように見えるが、実はDVD録画ができない人。
家庭を愛しているが、訳あってあまり家に帰らない人。
孤独も好きだが、何故か宴会中、知らぬ間にモーゼの十戒のように周りに誰も人が居なくなって寂しい人。
常に冷静だが、それは何にも考えてない証拠の人。
クラシックも聴くが、・・・すみません、聞きませんの人。
自信はあっても、大した根拠はない人。
美術館にも行くが、「うわー、すごいね」としか言わない人。
協調もできるが、自分を強調し過ぎて、嫌われることがある人。
夜更かしはしようとするが、飲み会の途中で23時には寝てしまって夜更かしできない人。
守るものが多くても、時々守るものを忘れる人。
部下には優しいが、自分にはもっと甘い、娘には絶好調に甘い人。
食べるのも好きだが、お酒を飲むのがもっと好き、そして飲まれる人。
上質にこだわるが、 そもそも上質の本質は外して、呆れられる人。
自分の誕生日は忘れても、妻の誕生日は忘れない人。

うーん、どんなもんだったかな?
面白かった?
素のボクのこと知らないと面白くないか(笑)
一人だけでも喜んでもらえたら幸いです。

<エクスマのエヴァ16期の同期のメンバーの作品も見てね!>

くるぜ(野田大介さん)
『 人生のストライクゾーンが極端に狭い人、野田大介 』

クレー(篠木麻希さん)
まだ中途半端な夢追い人、篠木麻希

ゆかりさん
「人生にほんの少しの毒を求める人へ」 中村ゆかり

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です