顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > エクスマ > <SNSを活用して優良顧客を集める方法 オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)>
2013年05月8日

<SNSを活用して優良顧客を集める方法 オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)>

<SNSを活用して優良顧客を集める方法 オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)>

2013年5月2日(木)
Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー

第2部
「SNSを活用して優良顧客を集める方法」 
オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)

このセミナーに参加させて頂きました!
1部には間に合いませんでした。
1部で講師担当の阿部拓歩さん、ごめんなさい(泣)

学んだことの1つをシェアさせて頂きます。

平松社長は「facebookマーケッター」を名乗っています。
これは、唯一の名称だそうです。

平松社長は語ります。
「グーグルの検索で一番になれるような名称を探して名乗れ!」
「そこで1番になれるということは、世界一ということだ!」

なるほど、確かにそうです。
「ここで世界一」という検索ワードを、自分で作るのも面白いかも知れません。

ちなみに、こんなワードで検索してみてください。
①パッケージマーケティング
②パッケージマーケッター

私のブログが検索で1番に来ます。
そうです。
私が「世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司」と
名乗っているのには理由があったんです。

私が世界一の
パッケージマーケティングの創始者であり、
パッケージマーケッターなんです。

こういった「世界一になれる検索ワード」を見つける。
これからのSNSの世の中、非常に大切なことだと思います。

平松泰人社長(エクスマネーム:まちゃ)!
本当に有り難うございます!

カテゴリー | エクスマ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =

ページの上部へ