顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <神戸から、岡山から、そして長崎から!パッケージ松浦に全国のお豆腐屋さんがご来社!パッケージマーケティングミニセミナー!>
2015年09月26日

<神戸から、岡山から、そして長崎から!パッケージ松浦に全国のお豆腐屋さんがご来社!パッケージマーケティングミニセミナー!>

<神戸から、岡山から、そして長崎から!パッケージ松浦に全国のお豆腐屋さんがご来社!パッケージマーケティングミニセミナー!>

2015年9月25日(金)
神戸から、岡山から、そして長崎から!パッケージ松浦に全国のお豆腐屋さんがご来社!

今回のお豆腐屋さん勉強会のコーディネーターを務めてくださった
株式会社 アースシステム21(岡山) 笹野大輔さん!

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (2)

豆腐業界の機械などを販売している方なのですが、
この方の行動力たるや半端ありません
今日は北海道、明日は沖縄みたいな、本当に飛び回っている人です。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (14)

この笹野さんが、「豆腐業界の魅力をもっとパッケージの力でアップしたい」という思いで、
徳島ベンチマークツアーが開催されたのです。

徳島に入ってまずは、村のおっさん桑原豆腐店に訪問!
http://muranoossan.com/

そして、パッケージ松浦にご来社いただきました。
せっかく来ていただいたので、ミニパッケージマーケティングセミナーを開催!
喜んでいただけたようです。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (10)

アンケートを紹介させて頂きます!

☆☆☆

アースシステム21 笹野大輔さんのアンケート
http://earth21.co.jp/

今日はありがとうございました。
私自身は他業種から豆腐業界(機械屋)に移り、まだ2年なのですが、
商品力があるのに、棚で埋没している商品群が多数あることでの
デメリットをなんとかできないのかと考えていました。
今日、同行いただいた(豆腐屋さんの)若いメンバーが業界内に増えてきており
自社の特徴ある商品を売り出し、業界を活性化していくためには、
今まで不足していた、いや、(豆腐業界では)軽視されていたパッケージでの魅力、商品力、売上向上につなげられるのではないかと思いました。
再確認できました。
まだまだいる業界の仲間にも、魅力を伝えていきたいと思います。
今後共宜しくお願いします。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (7)

☆☆☆

株式会社 早瀬食品(岡山) 早瀬久善さんのアンケート

本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。
パッケージの力というものを改めて感じることができ、
良いきっかけとなりました。ありがとうございます。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (6)

☆☆☆

株式会社 八雲(神戸) 木村一さんのアンケート
http://www.tofu-yagumo.jp/top.html

同じ商品でも違った視点を使うことによって、
別の商品に生まれ変わる視点がとても参考になりました。
新しい視点を持って商品開発がしていけると思います。
本日はありがとうございました。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (5)

☆☆☆

有限会社 尾崎食品(長崎) 尾崎俊平さんのアンケート

商品ブランディングを行う上でのパッケージの大切さと、
何を売りたいのかという事を知れて、
勉強になり、今後の商品開発に生かしていければと思いました。
今後共いろいろと勉強させていただければと思います。
宜しくお願いします。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (4)

☆☆☆

貴重なアンケート、ありがとうございます。

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (13)

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (9)

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (8)

そして、夜は「とくさん」で中西食品の中西社長も合流!
http://www.k-nakanishifooz.com/

パッケージ松浦にお豆腐屋さんが来てくれました。 (3)

お酒を飲みながらでしたが、豆腐のことをみんな真剣に語ってました!
すごい熱気でした!

今回、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 2 =

ページの上部へ