顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ
  • チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <ペーパーワールドさんにて社内セミナー「安売りよ、さらば!」を講演させていただきました!>
2015年10月3日

<ペーパーワールドさんにて社内セミナー「安売りよ、さらば!」を講演させていただきました!>

<ペーパーワールドさんにて社内セミナー「安売りよ、さらば!」を講演させていただきました!>

2015年9月30日(水)
ペーパーワールドさんにて社内セミナー「安売りよ、さらば!」を講演させていただきました!
http://paperworld.jp/

ペーパーワールドさんにて社内パッケージマーケティングセミナー講演 (6)

ペーパーワールドさんは共に盛和塾で学ぶソウルメイトの岩崎隆社長が経営される
パッケージ業界の素晴らしい会社です!

ペーパーワールドさんにて社内パッケージマーケティングセミナー講演 (8)

ペーパーワールドさんにて社内パッケージマーケティングセミナー講演 (7)

段ボールでテーブルも椅子も作っちゃいます!

昔、ルソンの壺に岩崎社長が出演されているのを見て、
電話で「会いに行きたいのですが」と言うと、
「いいよ」と軽く会ってくれるほど、器の大きい社長です!

私が講演駆け出しのころも社内セミナーに呼んでくださり、
私を育ててくださっている温かい人です。
再び、私を呼んでくださり、光栄です!!!

なんと、当日は能登工場とスカイプで繋いで
二次元中継セミナーでした!
すごいですね!

ペーパーワールドさんにて社内パッケージマーケティングセミナー講演 (11)

尊敬する岩崎社長の前でお話をするということでドキドキしていましたが、
アンケートを見ていると、評判良かったようで嬉しいです。

何枚か、紹介をさせて頂きます。

☆☆☆

平田誠さんのアンケート
本日は様々な実例を通してお話をありがとうございました。
お客様の指示を全く無視した「トーフ野郎」のシール、大変衝撃を受けました。
自身の思い、考えをお客様に丁寧に説明され、
お客様の考え方を変えさせた結果なのかと思います。
今後、本日お話いただいた内容をふまえ、営業活動を行いたいと思います。

☆☆☆

岩崎隆社長のアンケート

我々の様にパッケージ会社への話なので、最後の会社への話なので、
最後の話の様に、デザインフィーのことや、
お客様とのクロージングの話なども良かったです。
感謝!

☆☆☆

Iさんのアンケート(2回目の受講)

今回、改めて響いたのは「安売りをしない」!
ここに尽きます。
(中略)
今回の講演を聞いて当社営業を含め、社員全員が販売戦略を見直し、
関わった時間に見合うように、少しでも売上優先から利益重視になる機会になればいいなと感じました。

☆☆☆

Sさんのアンケート

合格間違い梨最高でした!
初めて松浦様のお話を聞かせていただいて
本当に目からウロコであっという間のお時間でした!
実際のパッケージを見ながら、
どのような意図でこのパッケージにしたかをとてもわかりやすく説明していただき、勉強になりました!
何よりも松浦様のお話をされている姿を見て、
本当に楽しんで仕事をされているのがひしひしと伝わってきました。
私ももっともっと仕事を楽しんで、
お客様に喜んでもらえるような仕事ができるように頑張ります!
ありがとうございました!!!

☆☆☆

Jさんのアンケート

私としては今までで一番興味深く楽しい研修でした。
パッケージが特に好きなわけではなかったのですが、
どのように商品を目立たせて、手に取ってもらえるか。
付加価値を上手く付けているところは勉強になりました。
(中略)
安産きういの箱や豆腐のシール等、素敵な商品で私も買ってみたくなりました!
ありがとうございました!!

☆☆☆

Mさんのアンケート

お客様のご要望の+αをご提案できるのが関心、信頼される営業への第一歩だと日々考えています。
デザイナー様との打ち合わせで、つい相手任せ。
「デザイナーさんと組めば良いものができるだろう」と期待してしまっている自分がありました。
松浦さんのように様々、たくさんのパッケージ事例を自分の中にストックすることが
営業としての武器になるのだと思いました。

☆☆☆

皆様、お聞きくださりありがとうございました。
「パッケージを変え、世界を変える」ソウルメイトとして、これからも宜しくお願いします。

ペーパーワールドさんにて社内パッケージマーケティングセミナー講演 (5)

PS
ペーパーワールドさんのブログにて、ご紹介もいただきました!
ありがとうございます。
http://jotosiki.co.jp/tokyo/blog/20151001/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 3 =

ページの上部へ