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HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <■一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会■メルマガにて紹介した本『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』>
2015年12月25日

<■一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会■メルマガにて紹介した本『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』>

<■一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会■メルマガにて紹介した本『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』>

私が所属する「一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会」
2015年12月25日発信のメルマガにて、一部、執筆させて頂きました!

その中のオソスメの1冊のコーナーを紹介させていただきます。

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オススメの1冊
『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』
/増澤美沙緒 著
出版社:同文舘出版
【Amazon】http://goo.gl/D106Y9

まっすーの本

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
今回の推薦者:当協会認定トレーナー 松浦陽司

SNSの普及により、テレビCMや新聞広告の力が著しく弱くなってます。
競合他社も続々と増えてます。
そんな時に、一般企業はどうするのか?!
もちろん、一番手っ取り早い「安売り」に動きます。
「初めての方は顧客半額」
こんなクーポンを山ほど見ますが、私が常連客なら怒ります!
「なんで常連を贔屓せんで、新規を贔屓すんねん?!」

こんなことをすると
「初めての人が2000円で、常連客が4000円」
なんて状況を作るのです!

こんなんじゃ、私はもう二度と行きません!
つまり、新規客を値引きすると、常連客は離れていくのです。

ちなみに、クーポンで来る新規客は、
価格重視なので絶対に定着しません。
毎月、クーポンを持って違う店に行くので
リピーターになりえないのです。

「初回値引き」は常連客を逃し、
リピーターを逃す、最低最悪の恐るべき戦略です!

・・・ということは、店頭でお客さんと
関係性を築かないといけません。
でも、売り込みは嫌われます。
じゃあ、どうやってお客さんと関係性を築くのか?
それは店頭POPですね!

接客で一生懸命に人材育成をしても、これは売り込みなんです。
「お客さん、いかがですか」と言ったとたんに、
「ほな、なんぼにしてくれるん」と値引き要求されるのが関の山です。
ところがPOPでお客さんの興味を引いて、
お客さんから「この商品って、・・・」と聞かれたら、
そこはプロとして答えるだけなんですね。

つまり「売り込まなくて済む」ということです。
ぜひこの本を読んで、「自分からの売り込み」をやめて、
「お客様からの問い合わせ」を増やしましょう!

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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さて、この本の著者まっすー(増澤美紗緒さん)が徳島にやってきます!
しかも、私とのコラボセミナーです!

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【「まっすー&まっつー」の「POP&パッケージセミナー」】

<日程>
2016年1月14日(木)
13:00~18:00

<第一部>
13:00~14:45
「安売りよ、さらば!」
~パッケージマーケティングで価格競争から脱却せよ~

講師
株式会社パッケージ松浦 パッケージマーケッター
松浦陽司

<第二部>
15:00~18:00
店長!!私、こういうPOPが書きたかったんです!
売れる!楽しい!「手書きPOPの」のつくり方

講師
すごはん 増澤 美沙緒(ますざわ みさお)
ニックネームは「まっすー」

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<場所>
アスティ徳島2階 第3会議室
徳島県徳島市山城町東浜傍示1
088-624-5111

<お申し込み>
フェイスブックのイベントページに「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/766421753461939/

もしくは、松浦までご連絡ください。
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp
改めて、こちらから連絡させて頂きます。

<参加費>
1名参加の場合 12000円

※1社で2名以上の参加の場合は
1名10000円とさせて頂きます。
ぜひ、複数名でご参加くださいね!
より効果が上がります!

当日集金予定です。

<定員>
25名

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<注意書き>
セミナーが楽しすぎて、定時に終わらない可能性があります(笑)
いや、むしろ、
「帰れない、帰らない、帰りたくない」状態になることが多発しております!
一応、18:30くらいまでは時間に余裕を持っておいてくださいね!
ぜひぜひ、
すごい販促「すごはん」
楽しい仕事「たのしごと」を体験しにきてください!

お会いできることを楽しみにしております!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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