顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島県中小企業家同友会 > <徳島県中小企業家同友会にて松浦陽司が発表させて頂きました!>
2016年05月21日

<徳島県中小企業家同友会にて松浦陽司が発表させて頂きました!>

2016年5月17日(火)
徳島県中小企業家同友会にて、松浦が発表させて頂きました!

いやー。
盛り上がったなぁ~。
(自分で言うのもなんですが(笑))

IMG_6759
今回はパッケージマーケティングの話はほとんどなく、
私の身の上話がほとんどでした。

仕事に誇りが持てなかった話。
会社の方針転換で社員さんを振り回してしまった話。

IMG_6268
理念に共感してくれる社員さんが入ってくれた話。
悲喜交々でしたが、聞いてくださった方は喜んでくださった雰囲気です。

いつもじゃない自分が出せて良かったです!
ありがとうございます。

そして、いろいろな人がFacebookに投稿してくれました!
これまた嬉しいですね~。

IMG_6822
★★★★★

小田ダイスケさんの投稿

(同友会後)松浦さんの本!
昨日購入しました。パッケージマーケティングの実践事例がわかりやすく紹介されています。パッケージを作る人や商品開発する人は必見の本です。おすすめです。

★★★★★

桃原ゆきさんの投稿

城西支部、今期初めての例会です。
報告者は、(株)パッケージ松浦 松浦陽司さん
とても楽しく学ばせていただきました。
報告者の松浦さん、三役の皆さま、ご参加いただいた皆さま、ゲストでお越しいただいた皆さまどうもありがとうございました。
私にとっては、支部担当を持って初めての単独例会でした!

IMG_6760
★★★★★

白井 宏治さんの投稿

中小企業家同友会での学びでした。
パッケージ松浦の松浦社長。
楽しく、そして刺激的でした。ありがとうございます。

★★★★★

麻植 和代さんの投稿

中小企業家同友会 5月城西支部例会
パッケージ松浦こと松浦陽司氏
とは幼なじみで、
(あんまり大きな声では言いたくないが、笑)
「理屈」を語るな「理念」を語れ
と言う経営発表を聞きに来て〜🎵
という事で行ってきました〜(徳島県教育会館にて)
ご近所だった割には、何も知らんかった。。。と言う
オチですいません(笑)
やはり、生まれ育った所の風土によるのか?
何となくパフォーマンス的な所はよく理解できる(笑)
あ、例会の内容は、残念ながら覚えてないので、
松浦君、アップした写真にフォロー入れて
再度、アピールお願いします^ ^
私の
復習のために〜🎵

IMG_6797
★★★★★

里見 和彦さんの投稿

例会参加させていただきありがとうございました。
生の社長の苦悩は、学生たちに響くと思います。
機会作りますので、何処かで学生たちへお話してくださいね。

IMG_6794
★★★★★

幸崎 弘翁さんの投稿

いやぁ〜パッケージ松浦さんの楽しい理念とパッケージの話しが聞けてます♪(° ꈊ °)✧˖°
来なかった方は後悔しますよ!!って言ってます(笑)(ノ´∀` )アハハ

IMG_6795
★★★★★

山本 陽一さんの投稿

火曜日は、徳島県中小企業家同友会城西支部例会でした。
今回は、パッケージ松浦 松浦陽司社長の報告でした!
1時間ってこんなに短かったかな?と感じられるほど
盛り沢山の内容と、それを可能にする後半のマシンガントーク。
いつものセミナーのように軽妙で楽しませる口調ながら、
おそらくセミナーでは話さない、会社の影の部分や苦悩など
それをどう乗り越えてスーパースター(笑)の今があるのかという
内容は、新鮮に感じた方も多いのではないでしょうか?
及ばずながら私も室長を勤めさせて頂きましたが
紛れ込んだグループ討論でも、貴重な学びを教わり
良い体験をできたと喜んでおります。
ご参加頂いた皆さま、
ありがとうございました!
そして松浦さん、貴重なお時間をありがとうございました。
そしてサポートの島さん、黒崎さん、てr…
お疲れ様でした!

★★★★★

IMG_6799
そして懇親会も盛り上がりました!
私こそ、貴重な勉強させていただいて、ありがとうございました。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です