顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <本当の緊急企画だった松山セミナー「価格競争から脱却せよ!」での脊髄から震えてしまった体験(笑)>
2016年06月2日

<本当の緊急企画だった松山セミナー「価格競争から脱却せよ!」での脊髄から震えてしまった体験(笑)>

2016年5月31日(火)開催!
【緊急企画!価格競争から脱却せよ!】
パッケージマーケティングセミナーが愛媛にて開催されました!

IMG_7438
定員12名のところ、結局スタッフをいれると14名だったかな?
満員御礼でありがとうございます。

IMG_7437
そして会場はとっても素敵なアービンズのセミナールーム!
いやー、こんなお部屋、パケマツにも欲しい(笑)

IMG_7435
来てくださった方は、
体力メンテナンスの人、デザイナーの人、マスクの人、
コンサルの人、飲食の人、贈りものの人、洗車の人、
コーチングの人、IT関連の人、セブンイレブンのオーナーの方など様々。
とっても賑やかに行われました!

IMG_7430
そして、Facebookでいろいろな投稿をしてくれました!
一部、紹介させていただきます!

★★★★★

マルブン南高井店店長 鈴木 雅也さんの投稿

今日はお誘いを頂きまして
世界で唯一のパッケージマーケッター
松浦さんのセミナーを聞いてきました♪
モノではなく、価値を売る
お客さまがなにを求めてるのか。
お客さまになにを伝えたいのか。
そんなものをパッケージで表現してました。
具体的で分かりやすい事例が盛りだくさん!
柔軟でユーモアのある発想はメニュー作りのヒントになり
あっという間の二時間でした(^-^)
画像にざっくりまとめた解説付き!
要チェックやで!
松浦さん、マコさん、ありがとうございます♪
IMG_7432

★★★★★

車楽 横井 康真さんの投稿

今朝、マコちゃんから起こされて「残り1名だからどう!」と誘われたので急遽、世界初パッケージマーケッターの松浦さんのセミナーに来ています。
相変わらず自分大好きで喋りっぱなしの松浦さんですが、実例が多くて楽しみながら学んでいます。
さすが、強みを活かして活き活きしてるな〜〜( ´ ▽ ` )ノ
社長がアメリカでリフレッシュしているアービンズでの開催です…(;^_^A
IMG_7434

★★★★★

高須賀 惇也さんの投稿

パッケージマーケティングのセミナーに参加してきました!
話し方もすごくお上手で、とても面白かったです。
内容もなるほどなぁー!と思えることが多く、まだまだお話聞いて吸収したいです。
予定が入っていたので終了後早々に帰らせていただきましたが、お話したかった!
IMG_7436

★★★★★

本当にご参加いただいてありがとうございます。

・・・そして、
・・・そして、セミナー終了後にビックサプライズが!

IMG_7352
ウッ、ウッ、ウルトラセブンおるやんっ!

そう!
わざわざこの日のために、大分県からタロキチさんこと、
大分の佐伯城南町のセブンイレブンオーナーの矢野貴子さんが
サプライズ参加してくれていたんですっ!

IMG_7351
最初は素顔で座っていて、「上中です」と偽名を名乗っていたのに、
突然、変身して本当に度肝を抜かれました!
ぬおー!

「タッ、タッ、タロキチさんに始めた会えたっ!」
感動と感激と動揺で、膝がガクガク、唇がプルプル!
脊髄から震えが走りました!

IMG_7371
パケマツの言うこと聞かないデザイナーの桑原基輔さんも浮かれすぎてWセブン(笑)

諸事情で素顔を公開することはできませんが、
美人な方でしたよ~。
しまった、サインをもらえばよかった!
本当に、本当に、ありがとうございます。

IMG_7439
<追記>
このセミナーって、本当に緊急企画だったんです。
5月23日の夜にFacebook投稿しました!

IMG_7249
「31日に松山出張行くんだけど13:30~17:00くらいまで予定が空いてます」
簡単に言うと「お仕事ください」的な内容でした(笑)

IMG_7250
するとすぐにアービンズの中山雅子さんから「松本(社長)不在ですが、マーケティングのセミナー会場で使われますか?」とコメントが。
そして、5月31日の開催決定!びっくりするくらいの店舗で仕事が決まりました!

お陰様で一週間しか募集期間がなかったにも関わらず、12名限定のセミナーが満席になりました。

12523880_823622807742793_4794061984635802599_n
しかも、大分からサプライズでタロキチ矢野 貴子さんまで来てくれるなんて!
感激です!
SNS時代、仕事の作り方が変わってきてますね(笑)

ご参加くださった皆さま!
貴重な機会を企画していただいた中山 雅子さん!
寛大な心で不在なのに事務所を好き勝手に使わせてくれた松本 英次社長!
ありがとうございましたっ!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × two =

ページの上部へ