顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <テニスアリーナガーデン様で涙のブランド会議修了式(笑)>
2016年08月10日

<テニスアリーナガーデン様で涙のブランド会議修了式(笑)>

2016年7月29日(金)第3回
2016年8月 5日(金)第4回(修了)
テニスアリーナガーデン様にて
ブランド会議のファシリテーションさせていただきました!

4回に渡って開催されたこのブランド会議!
いよいよ修了となりました。
競合設定、3C分析、ペルソナ、ポジショニング、ブランド・アイデンティティと、
ブランドの構築ステップを共に歩んで来ました。
(ブランド・アイデンティティだけホンのちょっと未完成)

本当は2回で構築する予定だったのえすが、
テニスアリーナガーデンさんの熱意が溢れかえり、
私も熱が入りすぎて、
全4回での開催の運びとなりました。

思い返せば初回。。。

IMG_8411-1024x739
いきなり亀代さんと中田さんが白熱した議論を交わし合い、
ブランド会議は方向が定まって行きません(笑)

そして2回目。。。

IMG_8920-1024x752
ついに亀代さんと中田さんが殴り合いの喧嘩をっ!
これには周囲の人も呆然と見守るばかり。。。(笑)

さらに3回目。。。

IMG_0039
またしても亀代さんと中田さんの掴み合いが勃発!
たまりかねた森川さんの救済も関係がありません。。。(笑)

遂に4回目の最終回。。。

IMG_0434
いよいよ森川さんから、亀代さん&中田さんに正義の鉄槌!
大人しくしてもらったお陰でブランド会議がどんどんと進んで行きました。
ふぅ~(笑)

こんな感じでなんとかブランド構築できました。
・・・って、冗談です(笑)

IMG_0405
終始、会議はこんな感じで和やかに進みました(爆)

IMG_0582
テニスアリーナガーデンさんは本当に楽しい社風でした!
こんな寸劇にも付き合ってもらって(笑)

IMG_0407

IMG_0406

ちなみに、テニスアリーナガーデンさんのすごいところは、
ホームページに出てくる人に、いわゆる「モデル」の人は一人もいないってことなんです。
つまり、全員が社員さんだったり、社員さんの家族です。

top_img2
こんな人もモデルではなく社員さん。
左画像の家族は、会議を騒がせた中田家です(笑)

top_img3
こんな感じでアットホームに仲良くテニス教室してますよ!

top_img1
しかも、施設は緑化が進んだ気持ちいい環境!

もし、アナタが徳島市内の在住で、
「家族で楽しめる趣味・スポーツ」を考えていて
「なんか現状を変えないと不安だし変えるもの不安」
「コーチももっと関わってくれるかな?仲間できるかな?楽しいかな?」と思っているなら、
ぜひ、一回、ホームページを見たり、遊びに行ったりしてみてね!

テニスアリーナガーデン
http://tagtennis.com/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + 18 =

ページの上部へ