顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <感激、感謝の嵐になった「たのしごと」まっすー&まっつー奇跡の販促&ブランディングセミナー開催>
2016年12月17日

<感激、感謝の嵐になった「たのしごと」まっすー&まっつー奇跡の販促&ブランディングセミナー開催>

2016年12月15日(木)
まっすー(増澤美紗緒さん)と、まっつー(あ、私のことです)の奇跡のコラボセミナーが開催されました!
・・あ、奇跡だなんて大げさにいってスミマセン(笑)

IMG_8510

でも、本当にこのセミナーは本当に奇跡のようなセミナーになりました!
まっすーと私が終始お伝えしたのは「楽しく仕事をする」こと!
そう!
まっすーが唱える「たのしごと」のことです。

IMG_8423

仕事って、本来、楽しいもの。
そのことが伝わればということで一生懸命に伝えさせていただきました!

IMG_8417
当日は南あわじから、三重から、そして静岡からも受講生がっ!
びっくりです!
あのー。
ここは徳島なんですけど(笑)

続々と感想を頂いているので紹介させて頂きますっ!

<パッケージプラザスギモト(南あわじ) 杉本直美さんの感想>

IMG_8540
<パッケージプラザ(南あわじ) 杉本直美さんの感想>
同じパッケージを扱うお仕事ということで、『ゴミを売ってる』とか思われることは私の中にもありとても共感できました。
SNSでのつながりでお仕事ができるのは、松浦さんのお人柄だと思うし、今からはもっとそんなつながりが大切だと思います。
わかっているつもりでも、また昨日のようなセミナーを受けて、新たな気づきをいただきました。
淡路島にもまだまだアピールできるブランド商品はたくさんあると思います。松浦さんに攻め込まれないようたのしごとしていきます( ̄^ ̄)ゞ
まっつーのおかげでまっすーのお話を聞けたことにもありがとうございます✨

IMG_8545
まっすーのブログや、これまでまっすーが携わって来られた多くのたのしごたーずのたのしごとをSNSを通じて拝見して来ましたが、やはり直接お会いするということで、自分のモチベーションアップにつながったと思っています。
SNSやっていてこその、このセミナーとの出逢いであり、皆さんとの出逢いでした。
ありがとうございました。

→あのー、杉本さん、攻め込まないので安心してください(笑)
むしろ、協力しましょうねー!
杉本さんはブログも書いてくれました!
ありがとうございます。
http://ameblo.jp/sgmt703/entry-12228988661.html

<Zooey(ズーイー) 三重県 鎌田ゆいさんの感想>

IMG_8514
まっすー以外の方のセミナーに参加するのも初めてで行く前はとても緊張していましたが、
松浦さんやまっすー、パケ松の社員さんたちが温かく迎えてくれてとても嬉しかったです。
セミナーはすぐ使える具体例が満載で
ビジネス用語がほぼ?な私にもわかりやすかったです。
お話のテンポも速くて楽しかった♪
そしてお二人の話には共通する部分もあって、
本気で楽しくお仕事されている方たちにはやっぱり共通する部分があるんだ!と
自分がこれからがんばって行くべき方向も
再確認できました。
・ブログ!
・ありがとうが生まれる仕事を!
・3mを大切に!
・自分の成長がお客様の喜びにスパイラルUP!
だから勉強しよう!
等々 とっても勉強になりました。
ありがとうございます。
そして何より、参加してよかったー!
と思ったことは
お二人をはじめ皆さんからたくさんのエネルギーを頂けた事!
私もこれから胸を張って「たのしごと」してます!って言えるように楽しんで頑張ります^ ^
本当にありがとうございました

→いやー。本当にこんな風に言っていただいてありがとうございます。
お互いに「たのしごと」しましょうねー!

IMG_8486

<ハレルヤ 徳島 松本あかりさんのFacebook投稿と感想>

「まっすー&まっつー」の販促&ブランディングセミナーに参加させて頂きました!
松浦社長のお話は、やはりとっても楽しくてテンポが良く、
パワーがあって時間がたつのを忘れました^^
そしてまっすーこと増澤先生の売り場の見せ方のお話もとても勉強になりました。
手書きのPOPの大切さを改めて痛感します。
もっと良い店になるように、出来ることからこつこつと頑張るぞー!
こうやって外に出て学べたことにものすごく感謝です。素敵な場をありがとうございました!

→松本さん、こちらこそありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです!

15419722_1399499443457716_5043812004199388402_o
そして、さらに
<まっすー増澤美紗緒さんからも嬉しいFacebook投稿!>

★☆感謝いっぱい!ありがとうございます☆★
昨日は、温かい皆さまに囲まれて、徳島のパッケージ松浦さんとのコラボセミナーを行なうことができました!
遠いところから来てくださった方、12月の忙しいときに参加してくださった方、本当に感謝の想いでいっぱいです!!
昨日のセミナーが、皆さまの今後のたのしごとのキッカケになったら、これほど嬉しいことはありません!!!!!
いろんなところへ行っていますが、徳島はとっても大好きな場所なので、また戻ってきますね〜(*^_^*)/
大好きな皆さん、本当にありがとうございます!

IMG_8525

→徳島が大好きと言ってくれて嬉しいです!
こちらこそ本当にありがとうございます!!
さらに、ブログにも書いてくれました!
http://www.sugohan.com/blog/20161216t/

IMG_8508
本当にありがとうございます。
素敵な素敵なセミナーになりました!
ただただ、感謝のセミナーになりました!
ありがとうございますっ!

実は まっすーとは「来年、もっとワクワクたのしごとコラボしましょう!」という話になりました!
楽しみにしててくださいねっ!

IMG_8493
<追記>
まっすーを徳島から次の会場に送り届ける究極ミッションとは?!
太田氏の活躍はこちら!
http://ameblo.jp/masanori-ota/entry-12229052798.html

IMG_8428

IMG_8434

IMG_8439

IMG_8444

IMG_8456

IMG_8463

IMG_8474

IMG_8476

IMG_8478

IMG_8486

IMG_8488

IMG_8491

IMG_8493

IMG_8502

IMG_8523

IMG_8521

IMG_8514

IMG_8527

IMG_8530

IMG_8534

IMG_8539

IMG_8540

IMG_8545

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + fifteen =

ページの上部へ