顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <SNSで決して語れない結構ヤバめ24名限定セミナーの案内っす!>
2017年05月14日

<SNSで決して語れない結構ヤバめ24名限定セミナーの案内っす!>

けっこう、面白いチラシデザインが出来上がったよ!

SNSで決して語れない
結構ヤバめ
24名様限定セミナー

今から20年後・・・
あなたが望もうが、望むまいが
現在の仕事のほとんどが
機械によって代行される・・・
私たちは大丈夫でしょうか?

そんな不安をブッ飛ばす
働き方セミナー

「わたしたちの豊かな人生&働き方のヒントセミナー」
2017年6月28日(水)@徳島市川内町

アービン(松本英次氏)とボクが出会ったのは、たぶん、2012年のことと思います。
そのときは同じような悩みを抱えていました。
「業者扱い」です。
業者を一同に集めての「これ、見積もりして」
そう言われると、見積もりするのですが、どれだけ自社の特徴、強み、唯一性、独自性を伝えても、結局は「・・・で、何円なん?」で終わり。
つ、つ、辛い、辛すぎる!
「なんか、提案してみて」と言われて、一生懸命に提案しても
「なに、変なこと言ってるの?」と一蹴されます。
そして一言。
「・・・で、何円なん?」

泣きそうですよね。
でも、仕事はない。
遂に言ってしまう。
「価格は合わせますよ」
あぁ、自分で自分の首を絞めている。
こんな悩みです。

だから、松本さんは考えていたそうです。
「お客様の業者」でなく
「お客様とパートナー」へのポジションの変更を。

それから、圧倒的な知識を仕入れ集客セミナー活動なども行う。
だんだんとお客さんの社内で行うセミナーが増えてくる。
すると、「アービンズでサポートして欲しい」!
さらにお客さんと「一緒に新事業やりましょう」というような
そんなポジションになる。

もう完全に「業者」ではなく、「パートナー」!
価格競争から脱しているそうです。
さすが、アービン、すばらしいです。
ボクもその背中を追いかけていってます。
そんなアービン(松本さん)とボクのコラボセミナーです。
来てくれたら嬉しいなー。

 

 

<テーマ>
わたしたちの豊かな人生&働き方のヒント

<日程>
2017年6月28日(水)
13:30~17:45

<内容>
第一部 13:30~14:50(80分)
「価格競争からの脱却」
~楽しい仕事に集中することが最短距離だった~

講師
株式会社パッケージ松浦 パッケージマーケッター
松浦陽司氏
http://www.p-matsuura.co.jp/

飛び込み営業、紹介営業などを繰り返すも、結局は「安くしろ、早くしろ」という卸売業の業界の常識に押しつぶされそうになり、全く仕事が苦しみ以外の何物でもない暗黒の9年。
2011年から積極的にSNSの活用などを行うことによって、現在では営業はほとんどしないのに新規注文が来る。
それどころか社員すらも「入社させてください」と募集しなくてもやってくる。
どうしてこんな会社になれたのか?
その秘訣は「仕事を楽しくすること」にあった!
独自のパッケージマーケティング理論と共にお伝えします!

第二部 15:05~17:00(115分)
「アメリカと日本の違い」
~これからの働き方と本当のIT活用を考える~

講師
株式会社アービンズ 代表取締役
松本英次氏
http://www.earvin-s.com/

2016年12月~2017年1月の2ヶ月間、サンフランシスコ、シリコンバレーに滞在。
なぜアメリカから多くのスタートアップ企業が排出されるのか。
私たちと何が違うのか。

また、政府の働き方改革により労働時間の時短を余儀なくされる日本企業の経営。
果たして時間を短くしても今まで以上の売上、利益を上げることはできるのか。
現地で感じた日本とアメリカの違いから、これからの私たちの働き方の方向性が見えてくる。

2ヵ月会社を空けたIT活用、ならびに20年以上にわたり、数多くの企業のIT化に携わってきた事例からこれからの企業に必要な「本当のIT活用」のポイントを学ぶ。

第三部 17:15~17:45
質疑応答・フリートークなど
松本氏、松浦氏に自由に質問ができます。

<場所>
リアラスの貸しスタジオ
〒771-0141
徳島県徳島市川内町竹須賀161 realas内
TEL. 088-678-8753

<お申し込み>
Facebookイベントページに「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/192759351236875/

もしくは、太田匡訓(おおたまさのり)までご連絡ください。
oota-masanori@p-matsuura.co.jp
改めて、こちらから連絡させて頂きます。

<参加費>
お忙しい方のために、興味があるところだけ受講できるようになっております。

一部のみ参加費 3000円
二部のみ参加費 3000円

※ただし、両方受講の方は5000円とさせて頂きます。
※学生半額

当日集金です。

<定員>
各部24名

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + 20 =

ページの上部へ