顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <徳島眉山倫理法人会モーニングセミナーで登壇させて頂きます! 「仕事は辛く苦しいもの」からの脱却>
2018年01月6日

<徳島眉山倫理法人会モーニングセミナーで登壇させて頂きます! 「仕事は辛く苦しいもの」からの脱却>

おはようございます。
前の日に飲んだくれていても、結構翌日の朝は平気で起きているタイプの松浦陽司です。
呑まれやすくも、回復は早いようです(笑)


さて、あなたは仕事に関してどっちのタイプですか?

タイプ1)仕事って辛く苦しいもの
タイプ2)仕事って楽しく嬉しいもの

日本人にはかなりの確率で「辛く苦しいもの」って人生観というか仕事観が染み付いています。
でも、本来、仕事って楽しいものだと思うんですよね。

もし、あなたが辛さ、苦しさ、責任感で仕事をしているとしたら?
しんどくないですか?

もしそうなら一度、手を止めてこの話を聞いてみませんか?
ひょっとしたら気が楽になるかも知れません。

仕事の楽しさを発信すると採用活動が不要に?
お客様が神様じゃなく友達になっちゃった?
営業活動してないのに新規引き合いがやってくる?

不思議な現状が起こり始めるかも知れません。


・・・と言うことで、久しぶりに倫理法人会さんから講演の依頼を受けました。
徳島眉山倫理法人会モーニングセミナーで登壇させて頂きます!
経営研究会でご縁のあった株式会社 石井組の石井孝典社長からご依頼を頂きました!
ありがとうございます。

気になるあなたは、よかったらぜひ、お会いしましょうねー!


<テーマ>
「仕事は辛く苦しいもの」からの脱却
自分の仕事に全く誇りが持てない。大っ嫌いで、辞めたくて、逃げたくて仕方ない。
でも、仕事の本質を突き詰めたら、仕事が好きになった。
好きを発信したら、お客さんが友達のような関係性になった。
社員さんも自ら入社してくれた。
そんな変化の様子をお伝えさせていただきます。

<講話>
株式会社 パッケージ松浦 パッケージマーケッター松浦陽司
1974年徳島県出身。
広島大学理学部物性学科卒業。
2002年パッケージ松浦入社。
2011年よりパッケージマーケティング(R)の活動に取り組む
2013年パッケージマーケティング(R)と、パッケージマーケッター(R)の商標登録
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」出版
2014年ブランド・マネージャー認定協会スタンダードトレーナー取得

<日時>
2018年1月25日(木)
AM6:00~7:00
※夜じゃなくって、朝の6~7時ですよー。

<参加費>
無料

<朝食懇談会>
※講演後、希望者による朝食懇談会あり。
参加料が若干必要。

<主催>
徳島眉山倫理法人会

<場所>
徳島グランヴィリオホテル
〒770-0941 
徳島県徳島市万代町3-5-1
TEL 088(624)1111
http://www.tokushima-hotelresort.com/

※このブログに使った画像はイメージです!
去年、アービンズ松本英次社長とのコラボセミナーの画像を使わせてもらいました。
グランヴィリオでの画像じゃないんですけど、お許しください。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =

ページの上部へ