顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > < お土産お菓子を買う理由は美味しさではない?!>~市岡製菓さんでSNSセミナー~
2019年03月5日

< お土産お菓子を買う理由は美味しさではない?!>~市岡製菓さんでSNSセミナー~

座して死を待つか?
剣をとって戦うか?

時代は変わる。
持つ武器も変わる。

さー、あなたはどうするのか?

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。


2019年3月1日(金)
市岡製菓さんでSNSセミナーさせていただきました!

パッケージマーケティングセミナーじゃなくって
SNSセミナーもたまにするんですよ。

SNSはもはやビジネスにおいては必須ツール!
そう、時代は変わっているのだから、ツール(武器)が変わっているのです。
もって戦わない手はない!

ちょっと過激な発言をしましたが、
ビジネスは戦いではないです。
お客さんと「よりよい人間関係を築く」かですよね!
だからSNSも「よりよい人間関係を築く」ためにやるのだと定義させて頂きました。


「遠くの親戚より、近くの他人」と言っていたのは遠い昔。
今や
「近くの親戚より、遠くのSNSつながり」です。

ボクもセブンイレブンの焼き鳥を、
近くじゃなくって、大分県のセブンイレブン佐伯城南店から取り寄せます(笑)
だって、SNSでつながっているから!


詳しくはこのFacebook!

【量産不能!真似不可能!心に残る究極のパッケージとは?】

それと、このブログにて!

繋がっているヒトから、人は消費したいんです。
だから、徳島土産を買うときに、
正直、消費者はどこのお菓子だっていいわけです。

そんなときに、
他社の商品があって、市岡製菓&ハレルヤさんの金長まんじゅうがならんでいる。

「あ、市岡製菓さんの林さんと知り合いだから、金長まんじゅうにしよう」
そんなことって起こるんですよね。
SNSでの、つながりのおかげです。


さて、セミナー最後には実際に皆さんが楽しかった様子などを投稿してくれました!
こうやって、パッケージ以外の面でも、お客様の販促を支援できて嬉しいです!

ご参加メンバーにも楽しんでもらえたみたいで良かったです!
こうやってすぐに行動に移せるところが、社風のよさですね!
皆さん、ご参加くださりありがとうございました!


下記はアンケートです。
よかったら、読んでね♪

<市岡沙織社長様>
顔がきれいに見える、
商品が美味しそうに写るカメラ、
今後、使います。
SNSの方が信頼度が高いというのも納得!!
今後、SNSでの友達とのつながりを広めていきたいと思いました。

<林佳奈様>
今日はありがとうございました。
今どきの若者は、Google検索などを使わず、
SNSで調べることに驚きました。
それだけ世の中にSNSが広がっていることも知りました。
Facebookに投稿できるようになったので
少しずつ投稿を増やしていきたいと思います。

<赤澤志保様>
本日はありがとうございました。
「情報を発信する」だけでなく
「情報に追いかけられる」時代というのは
なるほどなぁと思いました。
今では本当に情報化社会ですね。
情報が至る所にありふれています。
そんな中で、いかに有効的に情報ツールを使いかが大切なんですね。

<桑渕真帆様>
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
SNSはプライベートで、情報を見ることにしか活用していなかったので
自分から発信するということを、今後は積極的にしていきたいと思いました。
Facebookをもっと使おうと思います。

<酒井桃子様>
本日はありがとうございました。
初めてFacebookに投稿して
手間取ってしまったのですが
無事投稿することができました。
早速、カメラアプリをダウンロードしたいと思います。
まずはできることから一つずつ勉強しながら始めていこうと思います。

<友久結様>
本日は誠にありがとうございました。
いつも松浦様のご投稿を楽しみにみさせていただいている側でしたので
勉強させていただけてともて嬉しかったです。
お客様が見ていて楽しい投稿をできるよう、自分も楽しみながらつとめます。

<藤原未来様>
本日はご講演ありがとうございました。
Facebookの知識ゼロだった私でも
SNSの有効性や、その中でもFacebookの信頼性が高いことを学び
初投稿までできた貴重な体験でした。
これから仕事やプライベートで活躍していきたいです。

<高岸洋子様>
SNS人口の多さに改めて驚きました。
そして、広告の信用度よりも、口コミの信用度が、
はるかに大きいことにも改めて驚きました。
これからは個の発信力を強くしていかなければ、、、と実感しました。
いつも貴重な情報、楽しめるお話をありがとうございます。

<楠侑弥様>
普段Facebookをするときは短文だったりするので
ブログのような使い方をして、少しでも長文を書いて
その時のことを思い出せるような使い方をしてみようと思いました。
本日はありがとうございます。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =

ページの上部へ