顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <お宝ゾーンで勝手に提案しちゃおう>~ハレルヤスイーツキッチンさんで社内セミナー~
2019年05月17日

<お宝ゾーンで勝手に提案しちゃおう>~ハレルヤスイーツキッチンさんで社内セミナー~

同業種の常識から脱却するには?
異業種の常識から学べばいい。

例えば??

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

同業種の常識って、異業種からしたら非常識なことが多いんですよね。
例えば、ホテル業界では、繁忙期は高くなります。
だって、お客さんが来るわけだから。
でも、クリーニング業界では繁忙期は安くなります。
他社が安くしているので、合わさざるを得ないそうです。
考えてみたら不思議ですね。

さてさて、パケマツもパッケージ屋としては非常識な取り組みをしております。
それは「社内セミナー」ということ。

2019年5月15日(水)
今回は、ハレルヤスイーツキッチンさんでパッケージマーケティングセミナー開催させて頂きました!

公開セミナーと違って、
社内セミナーって、いいことがあるんですよ。

それはパケマツメンバーが考えて、
そのお店や会社に
「こうやったら面白いんじゃないか?」って
「勝手に提案」コーナーを設けられるんです♪

今回のセミナーでも、
他社事例、ハレルヤ事例の強化策、勝手に提案など
紹介させて頂きました!

ご参加くださった中矢謙太郎さんはこのように言ってくださいました。
「先入観があるので、“勝手に提案”により、頭がリフレッシュされ、とても勉強になってます」

本当に採用されるのが何点かあると思うので、
まだ未公開にさせて頂くのですが、喜んでくれてよかったです。

さて、この発想はどこから引っ張り出してくるのか?
実はこんな考え方があるんです。

同業種の非常識×異業種の常識=お宝ゾーン

そう、お菓子業界ではない発想で紹介したりするんです。
友久結さんはこんなコメントをくださいました。
「お宝ゾーンの発想が本当に目からうろこで、楽しく学ばせて頂きました。
そして、わくわくする企画をたくさんご提案くださり、とてもわくわくしました。
これからもパッケージ松浦さまと新たな挑戦をさせて頂ければ幸いです」

こんなこと言ってくださって、嬉しいですねー。

ボクもハレルヤさんと一緒に、楽しいお仕事できるように取り組んでいきます!
ありがとうございます。

ハレルヤスイーツキッチン
http://hallelujah-sweets.com/hask.html

・本店
徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
088-699-7611

・イオンモール店
徳島県徳島市南末広町4−1
088-611-9000

・クレメント店
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61
088-656-3166

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =

ページの上部へ