顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > 「江戸祭 人形焼」で有名なショウエイさん(東京)で社内セミナーを行ってまいりました。 
2012年02月8日

「江戸祭 人形焼」で有名なショウエイさん(東京)で社内セミナーを行ってまいりました。 

パッケージで売上を上げる男 松浦 陽司です。
本日2通目の記事です。
 
2012年2月3日(金)
この日は「江戸祭 人形焼」で有名な東京のショウエイさんの社内セミナー講師としてお招き頂いておりました。
 
今回は単にパッケージマーケティングの話だけでなく、
「江戸祭 人形焼」の売上アップする具体策にも踏み込んでお話させて頂きました。

 

 
ご参加頂いた皆さん、喜んで頂いて良かったです!
 

実は皆さん、15:00からずっと会議していたそうです。
そのあと17:30から社内セミナーをしていたので大変疲れていたと思います。
それでも、質疑応答も含め、20:30まで熱心に聞いて頂きました。
私も思わず燃えました(笑) 有り難うございます。

 

この「江戸祭 人形焼」ですが、
「露天モノとは全く違う!冷めても美味しい!」という特長を持っております!
ぜひ、羽田や東京駅などで「江戸祭 人形焼」をご覧になった皆様は、お土産に「江戸祭 人形焼」をお買い求めください!
 
このパッケージが目印です!
 
セミナーにご参加頂いた方のアンケートの一部を紹介させて頂きます。
有り難うございました。
 
☆☆☆
 
思いつかないアイディアをたくさん紹介して頂いてとても興味深かったです。
 
石井絢子さん
 
☆☆☆
 
雑誌、本などで読んで分かっていること、実例を挙げて頂き、大変わかりやすかったです。
 
石井誠一さん
 
☆☆☆
 
わかりやすい、話に無理がない
 
後藤政之さん
 
☆☆☆
 
商品を売るため、商品化に対し、どのようにすればお客さんにアピールできるのか、
マンネリにならないようにするなど、売るためにどうすればいいか、参考になりました。
 
近藤直昭さん
 
☆☆☆
 
仕事を楽しむという考え方。
買ってもらうための仕掛けについて分かりやすく説明してもらった。
 
齊藤努さん
 
☆☆☆
 
POPを活用します。
 
齊藤邦男さん
 
☆☆☆
 
(セミナーを通して)感即動、行動することの楽しさが湧いてきました。
明日からの「やる気」が目覚めた感じがします。
 
杉本勇人さん
 
☆☆☆
 
POP、パッケージに対して、いろいろな観点から見たこと、考えたことがなかったので、
正直、ビックリしました。
即、行動していきたいと思います。
 
谷脇健一郎さん
 
☆☆☆
 
まずは今できることをやってみようと思いました。
実行することが大切だと感じました。
 
那須泰弘さん
 
☆☆☆
 
内容についてベクトルが分かりやすくて面白かったです。
 
安永順一さん
 
☆☆☆
 
まず仕事は楽しむことから始まり、商品を開発、営業する時に
何が売りたいのかを考えることを改めて実感しました。
 
森大専務さん
 
☆☆☆

 
 
パッケージを活用して売上アップ!
そんなことを考えている貴方は、どうぞ私をご指名ください!
 
宜しくお願いします。
カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + seventeen =

ページの上部へ