顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > 「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で??」
2012年03月1日

「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で??」

「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で??」

去る2月21日(火)にお招きいただいて、社内セミナーを行っておりました。

どんな会社かと言いますと、「いすいクリーニング」さんです!
http://www.isui1959.com/
しかも、今回も小林ゴールドエッグの小林真作社長とコラボセミナーでした。
 

「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で?」
そう思われてもごもっとも(笑)

実は先日の徳島商工会議所さん主催セミナーを見に来て頂いた
宮城信孝専務が、お呼びくださっていたんです。

 

「伝え方や、マーケティングの考え方は、クリーニング業界でも通じる!」
と御判断頂いたのだと思います。
宮城専務、有り難うございます。

私も小林真作社長もちょっと前回とは趣向を変えて、
接客にも使えるような視点でお話させて頂きました。

いすいの社員さんは本当に熱心に聞いてくださいました。
いすいクリーニングの強みは社員さんの力でしょうね!

それでは、アンケートを紹介します。
今日は7人分。
明日は13人分のアンケート紹介します。

☆☆☆

理由をつくり、物語を考える、今まで考えたことのないことを学びました。
頭を柔らかくして考えなければいけないなと思いました。

佐藤真知子さん

☆☆☆

毎日の仕事に、今日の研修で刺激が加わりました。
新しい気持ちで明日から望みたいと思います。

藤下明美さん

☆☆☆

自社の価値を見直すことができました。ありがとうございます。
また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
失敗を恐れずに挑戦します。

山田孝子さん

☆☆☆

自分だけの思い込みじゃなく、いろいろな話が聞けて良かったです。
どのように伝えるかをよく考えていきたいです。

浜三千子さん

☆☆☆

他業種のお話を聞けて良かったです。
同じサービスでも、伝え方一つで売上が上がることを知りました。
POPの効果、作り方、勉強になりました。

松添美栄さん

☆☆☆

職種が違っても、売上につながることは内容的には同じだと思った。
とても判りやすかったです。参加して良かったです。

金重知子さん

☆☆☆

POPを書いて、明日から売上が上がったらと思います。
売上向上につながったらと思います。良かったです。

木村西惠子さん

☆☆☆

クリーニング屋さんも求めるパッケージマーケティングの力!
社内の力をアップさせていきたい皆様は、
ぜひ、パッケージ松浦までお問い合わせください!
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + three =

ページの上部へ