顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <日本ベンチャー大學 徳島校 in フィットさんにて、就職活動中の学生に向けて講演>
2012年07月23日

<日本ベンチャー大學 徳島校 in フィットさんにて、就職活動中の学生に向けて講演>

<日本ベンチャー大學 徳島校 in フィットさんにて、就職活動中の学生に向けて講演させて頂きました>
 
2012年7月21日(土)
日本ベンチャー大學にて講演させて頂きました。
私が掲げたテーマは「理念や学びの目的を伝える」ということです。
 
日本ベンチャー大學とは、「日本男児を目覚めさせ、ビジネスで活躍できる、「知的で、優しく、逞しい産業人」を輩出すること」を目的に設立された私塾。
主に就職活動中の学生に「志」を伝える志塾です。

 
 

日本ベンチャー大學
 

徳島では、株式会社フィットの鈴江崇文社長が目的に賛同し、徳島校を運営しております。
 
徳島校
 
 
学生12名を前にお話しさせて頂いたのですが、
・・・・久しぶりに緊張しました(笑)
 
社会人、経営者を前にパッケージマーケティングを語るのと、
学生さんに、まさか「志」を語るのと、また違ったプレッシャーがありますね(笑)
 
 
後日、数名の学生にメールを頂きました。
嬉しいですね!
紹介させて頂きます。
 
 
☆☆☆

徳島大学の安藝崇文です。
本日はベンチャー大學での講義ありがとうございました。

目的をもつと物の見方が変わる。
人生の目的は「幸せになること」。自分の周りの人、関わる人全てが幸せ。
そのような人生を想像すると楽しくてしょうがありません。

とにかく今は選択し、行動。
人と出会い、本を読みながら成長します!!

ベンチャー大學で私はグンっと成長させていただきました。
今日の学びを大切に。今日の出会いを大切に。日々成長していきます。

本日は本当にありがとうございました。

 
☆☆☆
 
おはようございます!徳島大学の瀧口和也です。
昨日の講義では貴重なお話しをありがとうございます。

言葉が変われば行動が変わり、習慣が変わり、性格が変わり、人生が変わる!
言葉の影響力が大きいので、日頃からプラスの言葉を使っていきます!

本当にありがとうございます!

☆☆☆
 
こんばんは!
徳島大学の香川奈央です!

松浦社長は、とても明るくて気さくで笑顔の素敵な方という印象です!!
娘さんの写真がでてきたり×××をお絵かきしたり

○○○の動画など、ユニークな内容を盛り込んでいらして、
松浦社長自体、楽しんで講義をしてらっしゃるんだなぁと感じました!!

今、私たちにできること!

それは後輩に就職だったり社会のことを楽しいものだと伝えること!
たった一人でも、微力でも無力ではない!!
松浦社長のこの言葉がとても心に残っています!!
松浦社長に教えていただいたことを社会に出ても使えるよう、頑張ります!!
本日は私たちのためにお忙しい中、講義をしてくださりありがとうございました!
松浦社長!
これからもお仕事頑張って下さい!!

☆☆☆

 
ベンチャー大学徳島校 愛媛大学に所属してます島本将成です。

本日は貴重なお時間を使って講義していただきありがとうございます。

色んな経験を踏まえたお話を聞く事ができ、とても勉強になりました。
 

< div>会議や勉強会を盛り上げるための方法として、「拍手」、「うなずき」、「笑顔」を教えていただきました。

実際に講義中で行なってみると不思議と盛り上がるし、にこやかになることになっていることに気づきました。
ひとつ発見です。

また28歳の職人にかけた言葉が僕の中で一番印象に残っています。
というのもパソコン講座でリーダーを務めているので、スタッフのモチベーションや生徒のモチベーションがどうしてもあがらない時にいつも励まし等の言葉を選んでました。
あえてなりたくない自分を考えさせるという手法は考えもしませんでした。
違う視点からモノを見る発想は素晴らしいと思いました。
次から使ってみたいと思います。
 
夢や目標を持っているだけで視野が広がり幸せになると意識することで幸せに近づく。
今日吸収したことを吸収するだけで終わるのでなく、得た事を行動に変えていきたいです!
今日は本当にありがとうございました。

☆☆☆
 
ベンチャー大學徳島校の井上透です。

本日の講演ありがとうございました。
今回の講演で多くの事に気付けました。

気付いた事を実行し、成長していきます。
そして成長を重ね私はアジアで企業します。

本日は熱心なご指導を本当にありがとうございました。
また機会があればベンチャー大學にお越しください。

 
☆☆☆
 
日本ベンチャー大學 徳島校
徳島大学 4年 上田恵子です。

お話を伺っていて、夢について
共感することがたくさんありました。

成長するには本を読む、人に会う!
私も同じ考えです、ベンチャー大學に入って
その成果が表れてくることを楽しみにしています。

これからもハッピーを作りつづけてください。
本日は本当にありがとうごさいました。

☆☆☆
 
 
 
いやー。
こうやって意識の高い学生さんがいる!
それだけで日本の、徳島の未来は明るいですね!
 
 
私もその人生の一部に関わることができて光栄でした。
 
 
しかし、この日本ベンチャー大學徳島校は、フィットの鈴江崇文社長が、
本当にボランティアで、日本の、徳島の未来のために開催しているものです。
 
 
素晴らしい取り組みです。
皆さんの周りの大学3~4年生の方がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください。
 

徳島校
 
どうぞ、宜しくお願いします。

※理念と経営をご購読の皆様へ


フィット 鈴江崇文社長が、理念と経営8月号に8ページの大特集されています!
「志」の高さが伝わるかと思います。
どうぞ、ご覧ください。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 14 =

ページの上部へ