顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <東京・東陽町にて歴々のメンバーを前にパッケージマーケティングセミナーをさせて頂きました!>
2012年11月11日

<東京・東陽町にて歴々のメンバーを前にパッケージマーケティングセミナーをさせて頂きました!>

<東京・東陽町にて歴々のメンバーを前にパッケージマーケティングセミナーをさせて頂きました!>

2012年11月3日(土)
東京は東陽町にて、販売促進グループの皆さんの前でパッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました!

みなさん、とってもハイレベルな方ばっかりの中で
フィードバックを喰らうのではないかと多少ビビりながらの講演でした(笑)

でも、なんとか好評だったみたいでよかったです。
頂いたアンケートを紹介させて頂きます。

☆☆☆

テンポよく具体的で分かりやすい。
パッケージ&タイトルでいかに伝わり方が変わることを
改めて感じました。
松浦さんの仕事に関する話が前回より多く、
パッケージ松浦さんの仕事がよく分かりました。
改善されていることに感動しました!

アービンズ 松本英次様

☆☆☆

事例が多く大変参考になりました!
全部が合わさってバランスがよかったです!

エクスト 高畑欽哉様

☆☆☆

松浦さんのパッケージに対する情熱や思いが伝わってきた。
そして、それぞれがしっかりしたエビデンス、興味を持って聞くことができた。

感動コーポレーション 小野寺豊様

☆☆☆

非常に分かりやすかったです。
数値の切り口はたくさんあるということ。
売上増のための分解理論。
いろいろと勉強させて頂きました!

感動コーポレーション 小野寺大様

☆☆☆

価値を売るという点でとても分かりやすかったです。
楽しむことが大切とうことが学べました。

インターカラー 藤澤孝様

☆☆☆

パッケージ事例478個全部見せてください(笑)

アド宣通 炭田恵崇様

☆☆☆

楽しく聞かせて頂きました。
数値的権威、デザインは錆びる、経営は変化対応!

DECO 扇野睦巳様

☆☆☆

おもしろかったです。
お客さんに提案できそうなアイディアが沢山ありました。
大きくしたり、小さくしたり、
新たな意味づけをするのもおもしろかったです。

タカモリ印刷 熊谷文江様

☆☆☆

終始、笑顔で説明して頂き有り難うございました。
このお仕事が大好きなんだろうなということが伝わってきました。

O社 K様

☆☆☆

とてもたくさんの事例で身近な商品でも
こうしてみると、ヒントがたくさん転がっていることに気づきました。
なにより松浦さんが楽しそうで、パッケージを愛していることが伝わってきました。

A社 T様

☆☆☆

みなさん、貴重なアドバイスも含め、お聞きくださり有り難うございました!
次回はもっと成長して、また発表させて頂きます!

ありがとうございました!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen − 10 =

ページの上部へ