顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <日創研 鹿児島経営研究会 例会「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で講演 報告①>
2014年03月27日

<日創研 鹿児島経営研究会 例会「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で講演 報告①>

<日創研 鹿児島経営研究会 例会 「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で講演 報告①>

2014年3月24日(月)
日創研 鹿児島経営研究会 例会
「売れるパッケージ5つの法則」で講演させて頂きました!

私も徳島経営研究会という組織に参加させて頂いておりますが、
「例会」という舞台で講演させていただいたのは初めてです!
本当に光栄な話でした。

しかも、当日は115名ものお客様の参加!
熱気むんむん!

なんと、準備していた「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」の本が60冊。
当日、即完売になってしまうという大盛況ぶり!
本当にありがとうございます。

私のことを呼んでくださったのは、
日創研の20TTという研修で同期だった
牛一  http://gyu1.com/company/
肥後貴史さん!

喜んでくれて、翌日はこんなメールを鹿児島経営研究会に流してくれました!

☆☆☆

鹿児島経営研究会の皆様
おはようございます!!リーダーシップ委員長の肥後です。

昨日の例会へのご参加、誠にありがとうございました。

懇談会の席で
「松浦さんの講演良かった!」という
多くのお言葉を頂き、自分のことのように嬉しかったです。

「モノ」を売っているから価格競争に巻き込まれる。
「価値や体験」を売れ!という言葉が印象的です。

勝利の方程式!

お客さんは商品は欲しくない       

〇〇したいだけなのだ
それで〇〇な生活を手に入れたいのだ

お客さんはダイエット食品は欲しくない       
痩せたいだけなのだ
それであの人に「キレイになったね」と言われたいだけなのだ

「モノ」は溢れている。これからは、「体験」を売る!
単なる「モノ売り」になっていたな・・・。

自社を振返り大いに反省いたしました。

そして「価値や得られる体験」を、

パッケージ・POP・会社案内・プレゼン資料・レシピ

などに上手く表現していかねば!と心を新たにしました。
< br>
皆様のご協力のもと、第一回目の例会を「大成功」で終えることができました。
心より感謝申し上げます。

☆☆☆

肥後さん、貴重な舞台を頂きましたありがとうございます!

この例会では本当にたくさんの方とお話させていただきました。
感想もたくさん頂いております。
また、後日紹介させていただきます。

「一講演で60冊も売れる本ってなんだ?」
気になった方はこちらをクリックしてみてくださいね(笑)

amazon
     http://p.tl/8NCy
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」



カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − 2 =

ページの上部へ