顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <鹿児島経営研究会での例会デビューレポート ②>
2014年03月28日

<鹿児島経営研究会での例会デビューレポート ②>

<鹿児島経営研究会での例会デビューレポート ②>

2014年3月24日(月)
鹿児島経営研究会での例会デビューレポート②
たくさんの方にFBなどでメッセージや投稿を頂きました!

田中 揚 さん(GENKI 代表取締役)
貴重な講演ありがとうございました!!
スーパーですので、パッケージだらけです!!今後が楽しみです!!

 

崎元秀紀 さん(ホテルゲートイン鹿児島 代表取締役)

大変勉強になるご講演ありがとうございました。

スタッフ3名とオブザーブ参加者をお連れして望みましたが、

「よかった!」「勉強になった!」

「沢山メモ取りましたよ!」と満足の感想を頂きました。

 

消費者心理をつかみながらどうネーミングし、

商品およびパッケージをデザインしていくか?

様々な事例のお話聞かせて頂くなかで何度もはっとさせられ、

視点を変えることの大切さを痛感致しました。

 

 

まだまだ自分の物になっていませんが、

書籍をよく読み勉強させて頂きたいと思います。

 

私はホテルを営んでおり、只今全面リニューアルの真っ直中です。

新しいお部屋やプランのネーミングで今回の松浦社長にお話し頂いた考え方を活かしていくことが出来ればと思っています。

ネーミングやパッケージデザインのお仕事も今後ご一緒できればと考えます。

昨夜の出会いに感謝致します。

今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございます。

 

 

 ●荒木麻友さん(リーガルオフィス 所長)

 

めちゃくちゃ楽しくて笑いっぱなしのセミナーに参加しました。
パッケージ変えるだけで売上100倍の話も大変納得感ありました。

「経営は変化対応業」
変化が大事、変化することを楽しめるようになろう! 
って言われても今までピンと来なかったんですが、今日は素直に入ってきました。

この先生の話、絶対聞いたらいいことあります。

県外の皆様もぜひお名前覚えて下さい。

Facebookでも毎日一個必ず新しい売れる事例を提供してくれてます。

その数既に1000超。

松浦先生、遠いところをお越し頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

中野隆児さん(NSTYLE 代表)

昨日は大変勉強になり、エネルギーをいただけたご講義誠にありがとうございました。

人の心理や行動特性の基本を真摯に分析学習することの重要性を強く感じました。

非常に大きな動機付けをいただきました。

機会を作りましてなんとか我社へのご協力をお願いしたいと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 ●小正芳嗣 さん(小正醸造 専務取締役)

松浦様 大変お世話になりました。

本当にありがとうございました<(_ _)> 

講演もとてもためになるお話を頂き、

今後の商品づくり、デザインづくりに活用したいと思います。

また夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

今朝はいかがだったでしょうか??汗 

これに懲りずに鹿児島にまた来てくださいませ!

今後ともよろしくお願い申し上げます。


みなさん、こんな風に言っていただきうれしいです!
鹿児島×徳島でなにかコラボできればと感じました!

鹿児島経営研究会の皆様、ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − 1 =

ページの上部へ