顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <東光様にてパッケージマーケティング&ブランドセミナー 自社の商品の強みが生きるポジショニング>
2014年07月18日

<東光様にてパッケージマーケティング&ブランドセミナー 自社の商品の強みが生きるポジショニング>

<東光様にてパッケージマーケティング&ブランドセミナー 自社の商品の強みが生きるポジショニング>

2014年7月17日(木)
東光株式会社様 
http://toko-inc.co.jp/
4回目の新商品開発セミナーを開催させていただきました!

自社の商品の強みをピックアップし、
そして「他社と比較して強いところ」を識別していきます。

例えばですが「うちの商品の強みはオシャレだ!」と思っていても、
競合他社の強みも「オシャレ」であった場合、
お客さんは「オシャレ」では比較できないので、価格のみで判断してしまいます。

もしもの話ですが、
他社の強みが「オシャレ」で、
自社の強みが「健康」だった場合、全く違う価値での判断になり、競合と競合すらしません。

だから、中小企業は
「強いところ」の「違うところ」で勝負しないといけないのです。

東光様もポジショニングを含め、具体的になってきました!
いよいよパッケージの分野に踏み込んでまいります!

東光株式会社様 
http://toko-inc.co.jp/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + thirteen =

ページの上部へ