顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <北海道中小企業家同友会 とかち支部主催 世界唯一のパッケージマーケッター®>
2014年11月25日

<北海道中小企業家同友会 とかち支部主催 世界唯一のパッケージマーケッター®>

<北海道中小企業家同友会 とかち支部主催 世界唯一のパッケージマーケッター®>

2014年11月19日(水)
北海道中小企業家同友会 とかち支部主催 
世界唯一のパッケージマーケッター®
~パッケージを売らないパッケージ屋~
パッケージは優秀なセールスマン「経験・価値」託して売るマーケティングとは?
(株)パッケージ松浦 代表 松浦 陽司 氏【十勝食農繁盛塾】


いやー。
とうとう、北海道で講演させていただいて光栄です!
外気はとっても寒かったです!
しかし、参加してくださって人はみんな温かかったです!

アンケートを紹介させていただきます。


★★★

●お話を聞いてポジティブのかたまりみたいな方だと思いました。
 次はネガティブな事がおこった時にポジティブになれる方法を講演してほしいです。
 
会社名  帯広プロパン
名前   釣田 清一
 
 
 
●アクシデントやハンデをあかるく企画している。楽しく仕事しているようで、参考にありました。
 
会社名  まぶちファーム
名前   馬渕 豊
 
 
 
●とても面白い講演ありがとうございました。
 今後。買い物をする時に、パッケージに注目してみようと思いました。
 
会社名  (有)大石農産
名前   大石 託三
 
 
 
●知らなかったパッケージの作り方が実はこんなにあったとは思いませんでした。
 どれだけ目立ち、人の心を打つ商品づくりが難しいかを知っていましたが、方法がわかりませんでした。
 松浦さんの話で新発見をたくさん出来ました。いろいろ試してみたいと考えています。
 
会社名  (株)小田壱
名前   小田 琢一
 
 

 
●お話のテンポも良く、聞いていて本当に楽しかったです。ワクワクしながら聞いておりました。
 特に多くの事例を紹介して下さったのは、わかりやすかったです。自ら感動し、楽しさ、喜びをお客様へ伝えることが大事なのですね!
 ぜひ、Facebookでもよろしくお願いいたします。
 
会社名  (株)開拓舎とかち
名前   栗田 征一
 
 
 
●非常に楽しく、あっという間の2時間でした。そして、とてもためになるお話でした。
 情報を伝えるというのは非常に大切な事だと思っています。それを、効果的にどのように伝えていくか!ヒントをたくさん頂きました。
 
会社名  (株)アドプリント
名前   久保田 克彦
 
 
 
●色々な事例をご紹介頂きありがとうございます。自信がつきました。しゃべりが面白かったです。
 パッケージが楽
しくなりました。
 
会社名  (有)十勝スロウフード
名前   藤田 恵
 
 
 

●松浦さんの話し方が非常に上手で、面白く、楽しく、2時間余り学ばせて頂きました。
 農産物そのものは最終商品ではないため、パッケージで売るということは難しいですが、いずれ最終商品、パッケージ入りで小売りする場合に向け、企画していきたいと考えてます。
 楽しい時間をありがとうございました!!
 
会社名   斉藤農場
名前    斉藤 一成
 
 
●今日の話ほどデザイン、ネーミングによる差ができる話ははじめて聞きました。
 知恵をもっと使わないと作れませんね。
 「売れるパッケージ 5つの法則と70の事例」の本を買わせて頂いたので勉強させて頂きます。
 相談の電話が出来る様、商品開発をいそぎたいと思います。
 
会社名   (株)アイザックス
名前    相澤 勲
 
 
●非常におもしろかったです!!!2時間がこんなに短く思えた講演会はじめてです。さすが世界一のパッケージマーケッター。
 今晩お会いできて光栄です!弊社でずっと原料卸をしてきました。数年前より量販商品に加工し、販売に力を入れています。
 どれも素晴らしい商品だと思うのですが、八方美人商品で、ターゲット不明瞭、パッケージインパクトなし、ネーミング伝わり切れていないと感じました。
 「好きなものには変化を求める」新しい服ほしくなるし、新装開店の店に行ってみたくなる。今まで先輩方が関わってきた商品たちのデザインやネーミング、ターゲット一新させてみたい!
 とすごく思い始めました。
 
会社名   Y社
名前    Kさん
 
 
 
 

●マーケティングの良い勉強になりました。
 十勝は素材が良い分、プロダクツアウトになりがちです。
 また、中小企業はニーズに基づいた商品開発は難しいことが多いです。
 その中で、「ある商品を伝える」事例の紹介は、とても勉強になりました。
 
会社名   (株)Y社
名前     T様
 
 
 
●講演の中で仰っていた「応援したくなるアンケート」、このアンケートが、まさにその通りですね。(笑)
 生産者の方々は、今後「自分で売る」ということが非常に重要となってきます。松浦さんの存在は、本当に大きく、必要不可欠になると思います。
 ご活躍を期待しております。私も生産者の方々を支えられるように、頑張ろうと思います!!本日は本当にありがとうございました。
 
会社名   (株)H社
名前    T様
 
 
 
●パッケージングにとどまらないマーケティングの実践的なお話をありがとうございました。テクニックもさることながら、ブログやFBのような努力を続けることの大切さや仕事・お客様への熱い姿勢にも感動しました。本も読ませていただき、もっと勉強したいと思います。今日はありがとうございました。
 
会社名   (株)T社
名前    K様

★★★

ご参加は40名弱だったとは思うのですが、
本も21人の方が購入してくださいました!

 



「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy

最後は居酒屋で乾杯!
北海道中小企業家同友会 とかち支部の皆様、ありがとうございました。


カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − twenty =

ページの上部へ