顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <大阪の立呑酒処「赤垣屋」さんでの「わが街のオアシス」化計画セミナー開催させて頂きました>
2012年06月20日

<大阪の立呑酒処「赤垣屋」さんでの「わが街のオアシス」化計画セミナー開催させて頂きました>

<大阪の立呑酒処「赤垣屋」さんでの「わが街のオアシス」化計画セミナー開催させて頂きました>

2012年6月19日
大阪 立呑酒処「赤垣屋」さん
http://www.akagakiya.com/


こちらの尾崎恵美社長からお声をかけて頂き、社内セミナーを開催させて頂きました。
尾崎恵美社長は本当にモデルさんみたいな綺麗な女性です。

テーマは「赤垣屋“わが街のオアシス”化計画」!


今回は、いつものパッケージマーケティングの話だけでなかったんです。

尾崎恵美社長からは
「理念や顧客満足についても語ってください」というリクエストを受けていました。
私も燃えました!


そして、社員さん達が燃えてくれました!
みんな、本当に積極的に発言し、いいアイディアを出してくれて、
私も嬉しかったです。

よい社風ができてます!
私も気持ち良く喋らさせて頂いて有り難うございました。

さて、今回も書いて頂いたアンケートを掲載させて頂きます。

☆☆☆

第二回、社長勉強会です☆
今日のゲスト講師は“あの”パッケージ松浦 松浦陽司さんです!!
「赤垣屋オアシス化プロジェクト」と題して特別プログラムを組んで下さいました♪
理念とマーケティングの関係を勉強します。

社員さんも楽しかったようですし
「何を売るのか分かりやすい、面白い!」
「POPの重要性を痛感!!」等等。

「年齢が近いから負けてられない!!」←そこ!?
…という予想外の反響も…!

それもこれも、松浦さんの準備の凄さ(勉強)にあります。
私は社員さんにも松浦さんにも学ぶ一日でした(^^)v

松浦さん、ありがとうございました!!
特別プログラム感激です!

代表取締役 尾崎恵美様

☆☆☆

味以外の価値の伝え方を学べ、無限の広がりの感じ感動した。
単純に「人に喜んで頂けること」を考えることがすごく大切、そして深いと感じた。

佐藤慎介様

☆☆☆

商品自体を売るのではなく、
そこに付加価値をつけるというアイディアに気づかされました。
接客や商品以外にもきっとたくさん魅力があって、
もっとお客様に伝えていけたらいいなと思います。

奥麻梨子様

☆☆☆

モノではなく、その体験を売るという話がとても分かりやすかった。
SNSを用いて、お客様に撮影してもらって、投稿してもらう企画を考えてみたい。

店長 森本直樹様

☆☆☆

自社商品の目的(=お客様が求めるもの)を考えるよい時間でした。
会社の売り、店舗の売りを再確認し、お客様へ届けていきたい。

係長 大島哲様

☆☆☆

赤垣屋の商品の良さをお客様に伝えきれていないと日頃から思っていたので、
もっと伝える、伝わるネーミングや商品紹介POPを作っていきたい。

富永依子様

☆☆☆

すごい楽しく、分かりやすいセミナーでした!
上司・先輩がやる気を出す → 後輩がやる気を出す → 会社が変わる
このことを意識してやっていこうと思いました。

店長 大戸栄里香様

☆☆☆


①誰に、②何を伝えて、③どう行動して欲しいのか、
これを伝えることがパッケージや店の雰囲気なのだと気づきました。
ありがとうございます。

江浦広樹様

☆☆☆

お客様が買う理由をしっかり考える。
また、思ったほどこだわりがないこと、
モノは何でもよくて、体験が欲しいということがよく分かりました。

鶴海啓氏様

☆☆☆

買う理由をつくるということで、POPに一度、
味や産地だけでなく、他に考えて作りたいと思います。

係長 西坂茂晴様

☆☆☆

参加しているメンバーの意見を逃さずに生かし切る点、
また覚えてる点が素晴らしく感じました。

店長 柴田知親様

☆☆☆

話が分かりやすく、すぐに実践できるものもあり、非常に勉強になりました。
POPでの画像の位置、数値表現を豊かにすることを実行したいと思います。

春山雄大様

☆☆☆

学ぶ楽しさがよく分かりました。
目の前の人を一生懸命に喜ばせていきます。

山本勇樹様

☆☆☆

堅苦しくなく楽しんで聞くことができました。
伝え方が違うだけで、全く違うと感じました。
機械があればもっと話を聞けたら嬉しいです。

店長 東英彰様

☆☆☆

話が聞きやすく、頭に入りやすかったです。
商品自体を売るのではなく、動機づけをする。

マネージャー 山本明様

☆☆☆

お客様への商品告知の実例を挙げて頂いたこと、参考になりました。
数値、体験を使った商品の伝え方していきます。

係長 山本俊様

☆☆☆

ネーミングで売上が上がることが分かりやすかったです。
お客様によって何が必要なのか再度追求する。
私自ら楽しく仕事をする。

店長 森下幸央様

☆☆☆

すんなり話に入りこんでいけた。
勉強できたことだけでなく、モチベーションも上がった。

店長 安井啓太様

☆☆☆


赤垣屋のみなさん、本当に有り難うございました。

大阪でこの暖簾を見かけたら、みなさんぜひ、お立ち寄りください!
立呑酒処「赤垣屋」さん
http://www.akagakiya.com/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =

ページの上部へ