顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <遥か福岡、遥か京都から、徳島に来てくれました!売れるパッケージ5つの法則と70の事例セミナー>
2013年11月9日

<遥か福岡、遥か京都から、徳島に来てくれました!売れるパッケージ5つの法則と70の事例セミナー>

<遥か福岡、遥か京都から、徳島に来てくれました!売れるパッケージ5つの法則と70の事例セミナー>

2013年11月7日(木)
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」セミナー
(主催 徳島健康科学総合センター)
このセミナーが開催されました!

会場は超満員!
30名定員のところ、40名の方が参加してくれました!

私にとって嬉しいことがありました。
この徳島開催のセミナーに、京都から、福岡から、参加してくれる人がいたんです。

●京都からのお客様

ヤマサン(http://www.kyotoyamasan.jp/)の大秦哲兵さんが来てくれました!

出会いは日創研(http://www.nisouken.co.jp/)の研修でした。
それがほんの2週間くらい前。
「松浦さんのセミナーが聞きたい」との高速バスで片道3時間半かけて来てくれました!

FBにもこんな投稿をしてくれました。
「人生初の徳島で、世界初、徳島発のパッケージマーケッター松浦さんのお話を聴かせてもらいました。やっぱりパッケージへのこだわりも必要ですね」

嬉しいです、大秦さん、有り難うございます。

●福岡からのお客様

なんと、大学3年生の女の子!
仁戸田瞳美さんが片道4時間以上かけて日帰りで来てくれました!

きっかけはブログ。
経済科学部に所属する仁戸田さんが商品開発のことで色々検索していたら、私のブログに辿りついたようです。
そこで「徳島になんだかすごい人がいる」ということで来てくれたんです!

FBにこんな投稿をしてくれました!
「松浦さん、本日はありがとうございましたーっ!(^ω^)すごく、おもしろい講演でした!徳島のなまりも最高でした!徳島=松浦さん…て程にインパクトの強い方でした!
これからも、楽しんでお仕事なさってください!
(徳島には、汽車があったのが一番の驚き!)」

こんな行動的な大学生がいるなんて、日本の未来は明るい!
そう思います。
仁戸田さん、有り難うございます。

人のご縁って、本当に不思議ですよね。

安岡正篤さんが言ってます。

・縁尋機妙(えんじんきみょう)
良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展してゆく様は誠に妙(たえ)なるものがある

・多逢聖因(たほうしょういん)
いい人に交わっていると良い結果に恵まれる

人間はできるだけいい機会、いい場所、いい人、いい書物に
会うことを考えなければならない



この2人に負けないように私も頑張っていきます!
大秦さん、仁戸田さん、有り難うございました!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 + fourteen =

ページの上部へ