顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > 【三米目家さんの社内セミナーに呼んで頂きました! in 京都】
2014年02月1日

【三米目家さんの社内セミナーに呼んで頂きました! in 京都】

【三米目家さんの社内セミナーに呼んで頂きました! in 京都】

2014年1月24日(金)
三米目家さんの社内セミナーに呼んで頂きました!

三米目家の梅本季里さんとの出会いは、
宇治で開催された橋本明元さんのセミナーの懇談会!
そこで「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」(http://p.tl/8NCy)を買って頂き、
そこからのご縁でした!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11736063924.html

梅本さんはTさんと一緒にご参加くださったのですが、
そんな梅本さんからセミナー後、こんなメッセージを頂きました!

☆☆☆

今日は長時間のセミナーお疲れ様でした。 そしてありがとうございました!

普段あんなに反応を見せないTさんを見て正直驚きを隠せませんでした。 Tさんとはかれこれ10年位のお付き合いです。

今日の感じを見て頂いてもお分かりになったとおもうのですが、本業の路線プラス色々なジャンルからヒントを得ようとしている方です。

私は以前より、色々とお世話になっているため、最近本業の事で表現方法に少し悩んでいる冨成さんに是非お聞きして貰いたいと思ってお声をかけたところ、松浦さんにとても興味を持たれて今日の参加に至りました。

そんなTさんから熱烈なメッセージがありました。 ↓ 今日はお話をお聞きできして、この様な素晴らしいご縁があった事に感謝致します。

普段は決してしないのですが、松浦さんのお言葉のまとめかたや表現の仕方に感心してしまい、興味を持ちすぎて色々とお話の腰を折ってしまい申し訳ない気持ちで一杯ですが、こんなにも真剣に今のワタクシの状況に具体的に照らし合わせて考え進められた講義内容だとは思いもよりませんでした。

興味が過ぎまして色々とお聞きしたい事が次から次へと涌いてきて止められず申し訳ありませんでした。

しかし、改めて、松浦さまはパッケージという商品を通して、マーケット、そしてマーケティング、人々の感情にまで及び落とし込まれた集大成をブログにあげられ、本にされるほどお考えになられたという事に、僭越ながら大変感銘をうけました。

今日は本当に有意義な講義を受けれたことに感心します。

また是非お会いできればと思っております!長時間ありがとうございました!

とのことでした。

私より、 今日は本当にありがとうございました。 基礎がなっていなければ、言葉や画で飾っても人の心に届かない事や印象に残る程の物は作れないのだとはっきりと感じました。   屋号の通り、三米目家はお客様に楽しんで貰いたい、ぷっ。と笑って頂きたい気持ち一心でございます。 ですがそれこそ成熟した社会の中では、その思いだけでなく、それ以上の我々の工夫や思いが必要なのだと実感しました。 代表は小難しい事が嫌いなのですが、拘りはあります。 そこを上手く引き出して、我々が共有していけば、売上が上がるという入り口を突破する事ができるのだろうな。と強く感じました。

私がまとめあげて上手くディレクションをしていければ良いのだろう。と、改めて感じました。

正直、上手くできる自信はゼロですが、松浦さんの言葉使いや言動も、改めてとても参考になりました。

今日お教えくださった色々な事を今すぐどれだけ実践できるかは解りませんが(できるものならしたいのですが。。(^_^;) )、ブレない理念とあの三段論法(私が答えられなかった質問です)をかっちりと作れる事ができれば、もっと強固な組織を作れるのだと感じました。

そういった意味でもとても大切な事を教えてくださいまして、本当にありがとうございました。

今年度の制度が始まりましたら是非とも再度セミナーをお願いしたく思っております。

遠いところお越しくださいましてありがとうございました。この度は本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

梅本季里 ☆☆☆

嬉しいメッセージを頂いて、私の方こそ光栄です! 梅本さん! 三米目家さん!(http://kome-dian.com/) 有り難うございました。 またお呼びくださること、楽しみにしております!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =

ページの上部へ