顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <オキタリュウイチ×松浦陽司 コラボセミナー アンケート>
2015年06月3日

<オキタリュウイチ×松浦陽司 コラボセミナー アンケート>

<オキタリュウイチ×松浦陽司 コラボセミナー アンケート>

 

2015年5月30日(土)

オキタリュウイチ×松浦陽司 コラボセミナーの後、懇談会が開催されました!

11229564_966113080144308_7864372251726981751_n

実はこのセミナーには遠く富山からお二人。

香川からも一人参加していたというすごい状態だったんですよね。

 

IMG_7018

本当に盛り上がったのを象徴するように、

懇談会でも熱い討論、質疑応答1

気がつけば5時間くらい討論していましたね~。

熱く、熱く、ありがとうございました。

 

IMG_7122

ご参加いただいた皆様からのアンケートを紹介させて頂きます。

 

 

 

IMG_7129

●嶋田潤一様
とても勉強になる良質なセミナーでした。
富山から高速バスを乗り継いで参加したかいがありました。大満足です。
おもてなしして頂いていること、ビシビシと伝わってきました。とても嬉しかったです。
お二人にはまたお会いしたいです。今後とも宜しくお願い致します。
●平井 聡様
富山県から徳島県に来た価値がありました。
楽しく学べて気付きもあり、ブランディングに特化したパッケージングをアドバイスでき、
お客様の商売、ビジネスの応援ができるよう仕事に取り組みたいです。
とにかく、、、「徳島県」のイメージがすごく良くなりました。
●松本和典様
分かり易かったとともに、自分たちでも出来る事を理由を付けてやらないようにしているなぁと思いました。
(お金をかけずに出来る事もある)
自分自身をどのように見られるのか?という外からの要因をコントロールできるようになりたいと思いました。
●Amuse 高井様
今日はお二人から沢山の学びをありがとうございました!
「呪」を解くことから始めたいと思います。
●前田有香様
今、私たちの”ケーリッツアカデミー”という塾でいうと、
「今買う必要はない」と思っているお子様やお母様がいるという現状。
教室ごとに知っているところもあればそうでないところもあり、
これから「こうしていこう!」とそれぞれの教室での行動目標を頭の中に作ることが出来ました。
これをシートに落とし込み、ブランド力を付けて成長していきます。
●花菱義典様
本日は中身が濃く、ボリューム、高度なお話を聞くことができ、大変ありがとうございました。
ビジョンを明確にすることと、自分が周りからどのように見られたいかも明確にするというお話は大変ためになりました。
1日単位まで行動計画を落とし込むという大胆な発想転換に加え、実現可能にするための実行計画の大切さを改めて学びました。
ありがとうございました。今回、頂戴した資料は大変ありがたいです。
●T・K様
お二人のお話、とっても今の私たちにはストーンと入りました。
私のこれからの人生、歩みにも参考になるお話でした。
素晴らしい時間を共に学ぶことが出来てよかったです。
●G・S様
松浦さんへ
今日は誘ってくれてありがとうございました。
毎回パワーアップしていてカッチョイイです!
また、社員会しゃべってください。
オキタさんへ
帰って宿題やります!
今日は、ありがとうございます。
今までに聞いたことのない目線での話ばかりで本当に興味深く感じました!
●小林真作様
課題を分解し、自分から出して見直していく点、とても大きな気付きとなりました。
もっと伝える相手の心理をよく考える点、まだ足りていないと実感しています。
ユニークな伝え方を考えるのはとても好きなのですが、結果へとつなげていく点が問題と
改めて気づきました。沢山の学びと気づきをありがとうございます。
●仁田佳克様
今日の講演会はとてもおもしろかったです。
身近にあるもので流用できることがわかりました。
何かちょっと吹っ切れたような気がします。
やれる範囲でゲリラやってみようと思います。
ストーリーを練ることが重要
●大西範幸様
人と出来事を伝えるにもクロージングまで販売につなげないといけないと思いました。
●S・Y様
おもしろかったですー。
自社(自分)に置き換えることと、お客様に提案していく為のことと勉強になりました。
●松前勝洋様
ありがとうございました。
自分たちの商品が買い手にどんなイメージを与えられているかとか、気にしなければいけないところがわかったように思います。
これを機に、お知恵を借りて一緒に仕事ができればいいなと思いました。
●有田和重様
大変勉強になりました。
今後もよろしくお願いいたします。
カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =

ページの上部へ